同僚に妻を寝取られた男の告白「夫婦のベッドでの浮気行為を目撃して...」

同僚に妻を寝取られた男の告白「夫婦のベッドでの浮気行為を目撃して...」

  • 日刊SPA!
  • 更新日:2017/08/10
No image

世間を騒がせている女優・斉藤由貴の不倫騒動。斎藤本人や不倫相手とされる男性医師のコメントによれば「不倫の事実はない」とされている。が、不倫の事実関係以上に気になるのが、家族ぐるみで付き合っていた男性医師に、妻(斉藤由貴)を寝取られた夫の心境ではないだろうか。では、嫁に不倫された男性の心境とはいかに――居酒屋店長のHさん(38歳)のケースを見ていこう。

「平日は夜中の2時、金土は朝の5時まで開いている居酒屋だったので、出勤時間も帰宅時間もマチマチ。プリントアウトした1か月ごとのシフトを嫁に渡していました。いつもなら嫁は休日のチェックをして、遊びに行く予定を2人で決めるんですが、いつからか僕が朝まで働く日をチェックするようになったんです」

彼の奥さんはパッと見、控えめで大人しいタイプ。Hさんとは職場で出会い、交際2年を経て結婚。交際中も結婚してからも、大きなケンカはなかったという。

「彼女は僕より2歳下で、本社に勤める事務スタッフでした。僕は店長だったので、本社での全体会議が月1回のペースであり、そこで出会いました。黒髪で化粧や服装にも派手さはなく、おっとりとした女性といった感じですかね。僕のほうから食事に誘って、数回目のデートで付き合うようになりました。結婚を決めた理由は、堅実でしっかりしているところと、お互い早く子どもが欲しかったからです」

控えめでしっかり者だと思っていた嫁にまさかの浮気疑惑。「疑いの目で見てみれば、嫁の行動は怪しいものばかりだった」とHさんは語る。

「やたらと実家に帰るようになりました。嫁の実家は家から電車で1時間くらいのところだったんですが、『両親の折り合いがよくなくて……』といった理由で泊まりはしないものの、晩御飯まで食べてから帰ってくるように。僕としても、相手のご両親の揉め事なんて、首を突っ込むべきじゃないし、聞くわけにもいかないので嫁の発言を鵜呑みにするしかなかった。また、些細なことですが、携帯は常にマナーモードになったり、足のネイルをするようになったり、少しいい匂いのするボディークリームを使うようになりましたね」

それでも彼は自分の勘違いだと信じたくて、嘘のシフトを嫁に渡し、朝まで勤務の日を数日増やしてみたそうだ。

「会社から出ているシフトは簡単なエクセルの表に手書きだったので、偽装は簡単でした。アルバイトが1人辞めたという理由で、朝まで勤務の日を増やして嫁に渡したんです。その日は23時過ぎには自宅に戻ったと思います。そしたら、玄関に男物の靴が置いてあったんです。本能的に足音をさせないように部屋に入りました。電気の付いたリビングには誰もおらず、寝室に向かいました。そしたら、夫婦のベッドの布団は大きく膨らみ、一定のリズムで動いていました……。一瞬でキーンといったひどい耳鳴りを感じたので、音は一切聞こえませんでした……」

そして、部屋の壁を殴りつけてその行為を止めさせ、寝室の明かりをつけて男の顔を見たとき、Hさんはショックを受ける。妻を寝取った男は、同じ居酒屋で働く同僚だったからだ。その場で男を殴りつけて、泣き出す嫁に目も向けずに写真を撮影。その後、共通の友人に来てもらい、話し合いは朝まで続いた。

「相手の男は結婚式にも出席していました。嫁が会社を辞めてからそいつは会社に入ったので職場での接点はなかったものの、嫁の女友達を介した飲み会で出会ってから連絡を取り合うようになったみたいですね」

その後、両親族も参加した話し合いの後、離婚。彼のご両親は高齢で、この結婚を心から喜んでいたらしく、怒りは相当なものだったという。

「両親がすごく怒ってくれたので、僕は冷静になれました。相手のご両親は頭を下げるばかりでしたしね……。元嫁とは仲良くやっているつもりでした。子作りも続けていましたし。相手の男はイケメンではないものの、少しチャラチャラしている、女友達が言うにはモテるタイプ。僕の『真面目なところが好き』と彼女は言っていたのに、実際楽しくなかったのかもしれませんね……。僕は彼女の真面目なところが好きだったんですけどね(苦笑)」

見た目は控えめに見えても貞操観念まで控えめとは限らない。Hさんはその衝撃の一夜以来、極度の女性不信に悩まされているというが、それもまたムリのない話だろう。

取材・文/藤 文子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男子の隠れた「大好きッ!」がバシバシと伝わってくるフレーズ6つ
【心理テスト】おいしそう! と思ったメロンでわかる、セックス溺れやすさ
「なぜかとんでもなく気持ちよかったエッチ」その理由とは...?
「今なら引き返せるよ?」デート直後にLINEを送る男の、本当のもくろみ
彼とのエッチは大丈夫?気になる「エッチの相性」チェックポイント5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加