長谷部はベルギー戦欠場へ、2日連続の別調整

長谷部はベルギー戦欠場へ、2日連続の別調整

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/11/14
No image

14日の国際親善試合でベルギーと対戦する日本代表は13日、ベルギー・ブルージュにある試合会場のヤン・ブレイデルスタディオンで公式練習を行った。

MF長谷部誠(フランクフルト)は2日連続の別調整となり、ベルギー戦の出場は微妙となった。コンディション調整のため前日12日も別メニューだったキャプテンは練習前に早川直樹コンディショニングコーチとともにバヒド・ハリルホジッチ監督と話し合う姿があった。

練習冒頭はチーム全員でランニングを行っていたが、長谷部は途中で離脱。早川コンディショニングコーチと2人でペースを落として走り、別調整となった。練習後、報道陣の取材に「僕自身はできる状態ではあったけど、今日は別で」と説明。3月に手術した右膝の状態が悪化したわけではないと強調した。

「(ベルギー戦に)間に合うどうこうというより、悪くなっているわけではない。ただ、これは監督が決めること。チームとコンタクトも取っていると思うし、それでいろいろあると思う」。ブラジル戦から中3日での連戦となるベルギー戦。クラブ事情も考慮し、起用を見送ることになりそうだ。

(取材・文 西山紘平)

●2018W杯ロシア大会特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本・比江島「五輪につながる大事な一戦」 24日にW杯アジア1次予選初戦/バスケ
全国タイトル奪還へ、“赤い彗星”東福岡がまず福岡突破!“本気の日々”過ごして目標達成に挑戦
FIFAがロシアW杯の審判員36人を発表、日本からは佐藤隆治審判員が選出
元NBA所属のフィリピン代表選手、日本戦へ「準備はできている」
[MOM2338]流経大柏DF関川郁万(2年)_J内定アタッカーを完封した鉄の壁「空中戦は譲れない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加