ロッテ・井口監督 美馬の決断に感謝「若い人を引っ張ってほしい」

ロッテ・井口監督 美馬の決断に感謝「若い人を引っ張ってほしい」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2019/11/17
No image

17日から売り出す「GODHAND お守り」を持つ井口監督

ロッテ・井口資仁監督(44)が16日、楽天から国内FA権を行使してロッテ移籍を決めた美馬学投手(33)に感謝した。

正式な連絡は来ていないというが、「報道を見てそういう流れになっている。決断してくれたのは本当にありがたい」と語った。

ロッテは通算51勝の右腕に対し、11日に都内のホテルで交渉を持った。3年総額3億9000万円プラス出来高払い1億円を提示したもよう。

井口監督は交渉の場には就かなかったが、松本本部長らに「ぜひ来てほしい」と熱い思いを託していた。

「スピードがある。いろんな球種を持っているし、低めに球を集める。強気に内角を攻めるし、やりづらい相手だった。風のあるマリンを得意にしていた」と笑顔を浮かべた。

何度か食事をともにしたことがあり「優しい。普段は(若い投手の)兄貴分としてやってくれると思う。いい見本になってほしい。若い人をどんどん引っ張ってほしい」と期待を高めていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
現役ドラフト協議、過去複数の移籍活性化策定着せず
原監督、日本S4連敗の要因は「王会長という存在」
ソフトバンク高橋純「初勝利思い出深い」 高谷、栗原とトークショー
石川佳純“黒髪ロング”イメチェンに歓喜の声「断然かわいい!」
巨人・宮本コーチ“古巣”ズムサタ出演 原監督に褒められた「伸びる人コンテストがあったら...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加