加藤綾子アナ、古巣フジで平昌五輪キャスター抜てき

加藤綾子アナ、古巣フジで平昌五輪キャスター抜てき

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/11/12
No image

フジテレビ系「平昌五輪中継」で念願の五輪キャスター就任が発表されたカトパンこと加藤綾子

フリーアナウンサー加藤綾子(32)柔道五輪金メダリスト野村忠宏(42)フィギュアスケート五輪銅メダリスト高橋大輔(31)が12日、都内でフジテレビ系「平昌(ピョンチャン)五輪中継」の会見に出席した。3人は中継キャスターを務める。

加藤は「現地に行くのは初めて。念願だったので気持ちも盛り上がってます。今、私の持てる全てを使って届けたいです」。注目選手はフィギュアスケートの羽生結弦(22)という。右足関節外側靱帯(じんたい)損傷のためグランプリシリーズを欠場したが「びっくりしていますが、羽生選手ならやってくれると思います」。

野村と高橋のコンビは、リオ五輪で同局の中継キャスターを務めた。野村は「冬季五輪は初めてですが、選手にとって夏も冬も関係ない。私の経験を交えながら選手の全てを伝えたい」と意気込んだ。高橋は「冬季五輪を経験してるのは僕だけなので、引っ張っていけるように頑張ります。五輪の熱気や選手の熱い思いを自分なりに皆さんにお届けできたらと思います」。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

フィギュアスケートカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
三原舞依、全日本へ「考えるより、行動に移したい」
宇野、苦闘2位ファイナル「全然達成感ない」転倒もフリー1位
羽生結弦の五輪危機に連盟が画策する“屈辱の代表入り計画”
白岩優奈「コストナーさんは私の倍、生きている」
宇野昌磨エキシビションに出演、復活の鍵はフリップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加