元Jリーガーらが墜落事故の犠牲者に...村井チェアマン「こんなにも悲しいことはありません」

元Jリーガーらが墜落事故の犠牲者に...村井チェアマン「こんなにも悲しいことはありません」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2016/12/01
No image

Jリーグの村井満チェアマンが30日、コロンビアで起きた飛行機の墜落事故を受けて、Jリーグ公式サイトでコメントを発表した。

28日、ブラジル1部のシャペコエンセの選手、スタッフらを乗せた飛行機がメデジン中部の山岳部に墜落。ブラジル『グローボ』は、乗員乗客77人のうち、71人が死亡し、6人の生存者のうち、3人がシャペコエンセの選手だと伝えた。しかし、かつてJリーグクラブに在籍したFWケンペス(元C大阪、千葉)、DFチエゴ(元京都)、MFクレーベル・サンターナ(元柏)、MFアルトゥール・マイア(元川崎F)、そして指揮官のカイオ・ジュニオール監督は帰らぬ人となった。

元Jリーガーが犠牲に遭った悲しい事故について、村井チェアマンは、「かつてJリーグに在籍した監督や選手たちをはじめ、私たちの大切な仲間たちも巻き込まれました。こんなにも悲しいことはありません。ただ、正確な安否がわかるまでは、僅かの可能性も信じたい気持ちでおります」と悲しみに暮れた。

「今回の件で亡くなられた方々には心より哀悼の意を表します。またご家族やご友人、クラブに関わる全ての方々に対し、心よりお悔やみ申し上げます。そして二度とこのようなつらい出来事が起こらないよう切に願っております」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オークランド指揮官、鹿島に逆転負けも「非常に良かったし、誇りに思っている」
交代出場から同点弾のFW赤崎「鹿島の強さを世界に発信したい」
柿谷がグラドル丸高愛実と結婚「支える姿に引かれ」
鹿島、また逆転また金崎劇的弾「恥じないプレーを」
石井監督、采配的中で逆転勝利も「勝負強さは見せられたが...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加