人気古着店「ROSE」セレクト! この夏のイチオシアイテム

人気古着店「ROSE」セレクト! この夏のイチオシアイテム

  • ウォーカープラス
  • 更新日:2018/06/22
No image

左からオリジナル商品、ヴィンテージ、インポートの新商品

おしゃれスタイリストさんからも人気の高いヴィンテージショップROSEがおススメする、この夏に着たい個性派アイテムたちを5つピックアップ。

【写真を見る】ワンピースとしても着られるオリジナルリメイクTシャツ

1枚でさらっと着こなしたい。ペイズリー柄ロングワンピース(写真中央)2万1384円

パープル×ピンクの色遣いも可愛いロングワンピの一番ポイントは、なんといっても古着なのに、袖もしっかりあること!オトナの女性は二の腕を隠したいお年頃なんです。

こういう袖もきちんとあるデザインや丈もしっかりロング丈で、古着でも流行を押さえている商品たちを「気の利いたデザイン」とスタッフの間では呼んでいるそう。確かに古着屋でよく耳にするのが、可愛いんだけどここが…という残念な声。実際、私も過去に経験したことがあるので、この「気の利いたデザイン」という言葉に深く共感する人も多いのでは?

まさにこのお店のコンセプト「大人でも着れる古着」通りですね。そしてこちらの着こなしポイントは、ボタンを少し開けデコルテを出して、すっきりと大人っぽく着こなすことだそう。

着こなしの幅が広いオリジナルリメイクTシャツ1万2744円

こちらは、男性サイズのTシャツの袖に、レーススカートの生地を付けてリメイクしたもの。しかもオーナー自らリメイクしているとのこと。さらっとワンピースとしても着れますが、今年は落ち感のある素材のボトムと組み合わせて、ゆるくリラックスした着こなし方がイチ押しだとか。親身なアドバイスのおかげで、買い物が一層楽しくなってきます。

古着初心者は小物から!ストローバッグ8424円とサンダル1万2744円

小物は、古着初心者でも取り入れやすいところ。こちらのバッグと一緒にコーディネートするなら、シンプルなワンピースやベージュのセットアップがおススメとのこと。サンダルとコーディネートするなら、ピンクと黒のラインが可愛いので服を黒でまとめて、靴を主役にしたコーデが素敵だとか。コーデにこなれ感が出てくるので、ぜひ試してみて。

周りと差がつく、ヨーロッパのヴィンテージピアス4212円

ピアスにリング、バングル、サングラスと小物の品ぞろえが豊富なうえにお値段がお手頃なのも嬉しい。トレンドの洋服を着たときこそ、こういうレトロ感たっぷりのピアスをつけるといいそう。それだけで、トレンドコーデを一気に個性的に仕上げてくれるそうですよ。

商品はすべて1点物のため、すでに売り切れている可能性もあるので、店頭への確認もお忘れなく。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オンオフOK! ユニクロのコットンテーパードアンクルパンツ
主役ばかりを合わせると、ガチャガチャしたイメージに...コーディネートは“主役をどこかに一点”が基本!
ZARAの“ロゴT”が大人かわいい♡絶対使えるシンプルTシャツをピックアップしてご紹介!
SNSで話題沸騰♡高見え抜群の「fifth」夏アイテムが見逃せない!
大人の男性がショートパンツをはくなら...「主張しない」着こなしのルール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加