岡崎慎司、3シーズンぶり開幕弾! プレミアでは初

岡崎慎司、3シーズンぶり開幕弾! プレミアでは初

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/08/12
No image

岡崎慎司【写真:Getty Images】

レスター・シティのFW岡崎慎司が、現地時間11日に行われたプレミアリーグ第1節アーセナル戦でゴールを決めた。開幕戦での得点は3シーズンぶりだ。

レスターは開幕戦の開始2分でアーセナルに先制を許す厳しい立ち上がりとなったが、すぐに同点に追いついた。このゴールを決めたのが岡崎である。CKからファーサイドに上がったボールをDFハリー・マグワイアが頭で折り返し、ニアの岡崎がヘディングでゴール。今シーズンのレスター初ゴールを決めた。

岡崎は2016/17シーズン、10月22日のクリスタル・パレス戦までリーグ戦での得点がなかったが、今シーズンは好スタートを切っている。15/16シーズンは第2節ウェスト・ハム戦でゴールを決めており、開幕戦の得点はイングランドにきて初めてのことだ。

8月は岡崎にとって相性が良い時期かもしれない。マインツ時代は2013年、2014年と2シーズン連続で開幕ゴールを決めている。この2シーズン、岡崎はブンデスリーガで2年連続の2桁得点を達成していた。

レスターは72分に岡崎が退いたあとに2失点。3-4で黒星発進となってしまったが、今シーズンの岡崎に期待ができそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Cロナウドが怒り爆発。退場時スタンドめがけ「そうやってお前らは...」
マンUが33歳ロッベン獲得を検討か...モウリーニョと再タッグの可能性も
[MOM2197]延岡学園GK阿萬薫秋(2年)_PK2本阻止の守護神は個性派集団の“マイペース”担当
久米宏「五輪開催反対声明」に猛抗議した組織委を「バカ!」の激烈ケンカ応酬
長友が移籍報道について言及「どんな場所でも自分にできる精一杯の努力を積み重ねるだけ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加