インテル通算200試合出場を達成...長友「試合終わって知ったよ。笑」

インテル通算200試合出場を達成...長友「試合終わって知ったよ。笑」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/09/17
No image

クロトーネ戦でインテル通算200試合出場を達成した長友佑都 [写真]=Getty Images

日本代表DF長友佑都がインテルで公式戦通算200試合出場を達成した。

現在31歳の長友は、2011年1月にチェゼーナから加入し、同2月6日に行われたリーグ第24節のローマ戦に途中出場してインテルデビューを飾っていた。それから約6年半、16日に行われたセリエA第4節のクロトーネ戦に64分から途中出場し、通算出場数を200試合に伸ばした。

試合後、長友はクラブ公式サイトを通じ、「このユニフォームを着続けらることをとても光栄に思っています。今後も今までどおり全試合で勝利を目指していきましょう。僕はモチベーションが高く、いつでもピッチに立つ準備ができています。常に全力を出すこと、それが僕のやり方です」とコメントした。

ただ、記録自体は知らなかったようで、自身のTwitter(@YutoNagatomo5)で「試合終わって知ったよ。笑」と明言。続けて、「知らないうちに積み重ねてたんやね。 31歳で7年もいたらそれくらいになるのか。 ありがとう」と改めて感謝を示した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
オリンピックを目指す選手の運動神経はマジでヤバい! ってことが45秒でわかる動画がこちらです
レスター岡崎が1ゴール1アシストの活躍 監督が絶賛「貢献度とインパクトを証明した」
「痛快だ! オカザキは批判する者を黙らせた!」レスター番記者が不要説に真っ向から反論
イングランド女子代表監督が突如解任、過去の選手との「不適切行為」が問題視か
フォルランがネイマール&D・アウベスに苦言。「カバーニをリスペクトすべき」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加