本田がクラブW杯の開催国UAEにメッセージ「日本人はあなたたちから学ばないといけない」

本田がクラブW杯の開催国UAEにメッセージ「日本人はあなたたちから学ばないといけない」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/12/07
No image

パチューカのFW本田圭佑が7日に自身のツイッター(@kskgroup2017)を更新し、クラブW杯に臨むにあたって開催国のUAEにメッセージを送っている。

これまで海外ではオランダ、ロシア、イタリア、メキシコのクラブに所属し、日本代表としても様々な国でプレーしてきた本田。英語で「私は今まで約50か国を訪問し、世界の多くの素敵な人々に出会いました」と前置きすると、「UAEの人々は素晴らしいモラルを持っています。私と日本人はあなたたちから学ばないといけません。私たちを招待していただき、ありがとうございます」とホスト国へ向けてあいさつした。

本田の所属するパチューカの初戦は、9日に行われる準々決勝のウィダード・カサブランカ(モロッコ/アフリカ代表)戦。この試合に勝利すれば、12日に決勝進出を懸けてグレミオ(ブラジル/南米代表)と対戦する予定となっている。

●クラブW杯2017特集

●海外組ガイド

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
井手口陽介のリーズ移籍を現地紙も確実視! 気になる移籍金の額面は...
岡崎慎司が練習場でマハレズと本気バトル! 英紙は「いまのレスターの雰囲気の良さが...」
レアルが初練習=クラブW杯サッカー
レアル 総力戦でCWCに挑む
「ノー、ノー、ノー!」 判定に激怒のクロップ監督、インタビュアーと“公開バトル”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加