4つの味わいが奏でるハーモニー!「重ねドルチェ 抹茶のティラミス」が新発売

4つの味わいが奏でるハーモニー!「重ねドルチェ 抹茶のティラミス」が新発売

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2018/02/15
No image

「重ねドルチェ 抹茶のティラミス」(130円)は4つの味わいや食感が重なり、贅沢なひとさじが味わえるフロマージュスイーツ

雪印メグミルク株式会社は、「重ねドルチェ 抹茶のティラミス」(130円)を2月27日(火)より全国にて新発売する。

【写真を見る】昨年春に発売され、人気を呼んだ「重ねドルチェ 抹茶のティラミス」が今回再び新発売となる

同商品は、雪印メグミルク独自の特許製法によりつくられた、4つの味わいや食感が重なり、贅沢なひとさじが味わえるフロマージュスイーツ。2017年春に発売され、人気を呼んだスイーツがさらにおいしくなって再登場する。

2層目のほろにが宇治抹茶プリンは抹茶の香りと苦味を高め、4層目のマスカルポーネプリンは口あたりをやわらかく、甘みを抑えることで、抹茶の風味をより引き立ててくれる。2つの層の間には、隠し味としてほうじ茶香るスポンジ入り抹茶ソースを入れることで、おいしさを閉じ込めた。スプーンを入れると1層目のクリームが全体を包み込み、贅沢なひとさじが楽しめる。

食後のデザートや、気分転換したいときの贅沢なデザートタイムにオススメの一品。まだ食べたことのない人も、そうでない人もぜひ試してみて。(東京ウォーカー・安藤果那子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
今週から買えるドリンクのまとめ:2月19日(月)
マツコも思わず「美味しい」。レベル高すぎる冷凍チーズリゾットがあった
これは期待しちゃうよ... ハーゲンダッツ「華もち」が和スイーツに進化!
発売1年後に大ブレイク 濃厚さ強烈のカルディ「プレミアムチョコレートプリン」
今週の気になるグルメ情報〜カルビーの「“地元味のポテトチップス”第3弾」など〜(2月19日~2月25日)

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加