寸胴が気になるあなたに!くびれができるエクササイズをご紹介!

寸胴が気になるあなたに!くびれができるエクササイズをご紹介!

  • 美LAB.
  • 更新日:2016/11/30
No image

寸胴が気になるあなたに!くびれができるエクササイズをご紹介!

自分は寸胴だ、くびれが欲しいと思っている女性は多いようですね。確かにくびれがあるのとないのではスタイルの締まりが違いますから、どんなファッションでもスタイリッシュに決まります。そこで、くびれに特化したエクササイズをご紹介します。

腹筋をしつつくびれ作りを

まず定番の腹筋ですが、いくら普通に腹筋を行ってもくびれはできません。確かにお腹の贅肉は落ちていきますが、なかなかくびれを作るのは難しいでしょう。では、くびれを作るための腹筋とは?それは腹筋した際に、片足をあげ、上半身は反対側をあげるという動作を加えること。かなりキツイ腹筋運動になりますが、効きますよ。

腹斜筋を鍛えることが大切

腹筋の横についている腹斜筋という筋肉を鍛えることで、くびれができます。まずは姿勢を正しくしましょう。デスクワークの人も、腹筋に力を入れて座っていると腹斜筋も自然と力が入り、きゅっと締まります。その状態を長時間キープできれば良いでしょう。

本格的に腹斜筋を鍛えるなら

本格的なエクササイズなら、横向きに寝そべり、片腕で体を支えたら、腰をあげます。これは腹筋も使いますが、床側の腹斜筋を使います。最初は体があがらない女性もいるでしょうが、続けるうちに腹斜筋が鍛えられ、続けることができます。くびれを作りたければ、何はなんでも腹斜筋を鍛えること。日ごろのウォーキングでもひねりを入れるなどして、とにかくひねるという運動を加えてみましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
《クリスマスはお泊まりディズニーしてみない(  ́艸`)?》リーズナブルに泊まれて『ハッピー15エントリー』もできる第4のディズニーホテル"Wish"と"Discover"を徹底比較!!︎
【衝撃】日本のとあるバスの「仮眠室」が衝撃的過ぎると海外で話題に
ボディビルダーの女性が訓練をピタッと止めて3か月→どうなると思う?
大人気で完売していた《ニットクラッチバッグ》を再入荷でGET♪
【絶対にわからん】解けたら人類の限界を超えた目を持っていると判明する問題が世界中で話題に!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加