竹内涼真が園児たちを笑顔に「このトナカイさん格好いいね!」

竹内涼真が園児たちを笑顔に「このトナカイさん格好いいね!」

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2017/12/06

俳優の竹内涼真が、都内幼稚園の園児たちと一緒に「世界にひとつだけのクリスマスツリー作り」に挑戦した。

No image

「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト(株式会社ロッテ)の一環として行われたこの企画。
まずは、竹内涼真がサンタクロース姿で幼稚園にサプライズ登場。16名の園児とその家族と一緒にクリスマスツリーのオーナメントを制作した。サンタクロースになった竹内涼真が登場すると園児たちはたちまち笑顔に。

「トナカイ見たことある?ツノは何色にする?」など園児たちに声を掛けながらトナカイのオーナメントを作っていった。また園児たちの個性溢れるトナカイのオーナメントを見て、「このトナカイさん格好いいね!」や「上手にできたね」など、笑顔で園児たちと触れ合った。最後に園児たちは竹内に抱きかかえられながら、ステージ上で世界にひとつだけのクリスマスツリーに飾りつけを行った。

また、竹内涼真は過去のクリスマスエピソードについて「(サッカーの)スパイクなどをプレゼントにお願いしていましたね!」とコメント。「ちなみに小学3年生まではプレゼントもらっていましたが、小学4年生からはぱったりともらえなくなりました(笑)」と苦い思い出を披露する一幕もあり、​​会場の笑いを誘った。最後には「クリスマス当日にプレゼント欲しかったら、お父さんとお母さんの言うことを聞いてください!」とコメント。クリスマスを前に園児たちに笑顔をプレゼントし、全員で記念撮影を実施しイベントを無事終えた。

「子どもたちを笑顔にしたい」という思いで今回サンタクロース姿になったことを明かした竹内涼真。トークショーでは、今年のクリスマスの予定は「仕事です」と話し、「パーティーもしたいですが今が働き時なので…。」と苦笑い。激動の1年となった今年1年を漢字一字で表すと?という質問に対しては「“繋”です。色々な人との繋がりを感じられた1年でした。」と振り返った。

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
みやぞん、現場での悪評...挨拶せずタバコふかす、共演者に愛想なし
お笑い芸人、グラビア、イケメン俳優......テレビ業界人が暴露「1年もたずに消えた芸能人」
りゅうちぇるが謝罪会見!ノースキャンダル宣言
品川祐と“そっくりすぎる”愛娘
『イッテQ』みやぞん異例のリタイア 番組スタッフの言動に批判殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加