マギー、インスタが「スパム広告テロ」で占拠される異常状態に

マギー、インスタが「スパム広告テロ」で占拠される異常状態に

  • Techinsight
  • 更新日:2016/12/01
No image

マギー、インスタが「スパム広告テロ」に こちらが問題の一枚(出典:https://www.instagram.com/maggymoon)

モデルのマギーが美しい背中を見せたバックショットをInstagramで披露した。色白の美しいその姿に、多くのフォロワーが称賛コメントを寄せるかと思われた。しかし、なんと寄せられた500以上にのぼるコメントのほぼすべてが「スパム広告」で埋め尽くされており、その中からフォロワーの声を見つけ出すことは不可能という異常な事態になっている。

マギーが11月29日に『マギー maggymoon Instagram』で「Numero TOKYO『しなやかさと強さと。』是非、ご覧ください」とファッション誌のグラビアを投稿している。身に纏うのはジーンズのみという大胆なスタイルでベッドに横たわる渾身のショットだ。

これまでマギーが公開してきた画像がそうであるように、さぞやたくさんの称賛コメントが寄せられるかと思いきや、この1枚に限っては現在500を超えるコメントのほとんどが昨今取りざたされる商品宣伝を目的とした“スパムコメント”であり、ファンからの感想を見つけることすらできない。まさに「スパム広告テロ」状態となっているのだ。

インスタグラムのスパム広告と言えば、モデルの菜々緒がこれまで自身の『菜々緒 nanao_official Instagram』で度々嫌悪感を示してきた。11月15日には「みなさーん、こういう書き込み悪徳なスパム広告ですから気をつけてくださいねー!」と“スパム広告”をキャプチャした画像を公開して「#私のコメント欄は広告を書く所ではありません」と訴えており、「菜々緒さんとてもとてもカッコいいです! 正義の味方!!」と共感を呼んだ。

最近は彼女のインスタでほとんど宣伝コメントを見かけない。これは広告を投稿する側が止めたのか、フォロワーが削除しているのか不明だが彼女の訴えが響いていることが分かる。

マギーだけではなく、コメント欄が宣伝広告で溢れる有名人のインスタを見かけることは少なくない。菜々緒は「#信じちゃう人もいるのでスルーせず私は発信し続けます」と意思表示しているように、垂れ流しにしては自身のイメージダウンにもつながりかねない状況にまで膨らんでいる。

出典:https://www.instagram.com/maggymoon
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【逃げ恥】吉本新喜劇が披露した『恋ダンス』のクオリティが高すぎると話題! ネットの声「本家より好きかも」「ガッキーに見えてきた」
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
坂上忍も絶句!ASKAの次に注目される薬物疑惑タレントは芸人と元アナ!?
ネクストブレイク女優・飯豊まりえの新CM『知ってました?』が話題沸騰中!
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
  • このエントリーをはてなブックマークに追加