皐月賞制覇から一夜、エポカどっしり「だいぶ落ち着きある」

皐月賞制覇から一夜、エポカどっしり「だいぶ落ち着きある」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/04/17

混戦ムード漂う皐月賞を2馬身差で快勝したエポカドーロ(牡3=藤原英)は16日、午前1時半に栗東に帰厩。一夜明けたこの日は馬房で静養した。

No image

馬房でくつろぐエポカドーロと藤森厩務員

藤森厩務員は「相変わらずヤンチャだけど今朝はだいぶ落ち着きがある。1週前に追い切って状態がグッと良くなったし、やってくれるだろうと期待はしていたけど本当に勝てるとはね。よく頑張ってくれた」と力走をねぎらう。「俺と誕生日が一緒で2月15日生まれ。還暦を迎えたばかりで、まさかこんなことがあるなんて…」と、この道45年のベテランは自身のG1初制覇に感慨深い表情。

次走は日本ダービー(5月27日、東京)へ。「この馬はセンスがいい。ゴーサインが出るまでじっと我慢して、出たらスッとハミをとって動いていける。オルフェーヴルの子だし、距離はこなしてくれると思うよ」と2冠への期待を口にしていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
山口達也“強制わいせつ”女子高生との出会いも......NHK『Rの法則』は「スキャンダル製造番組」だった!?
【悲報】山口達也の書類送検を受けネットの一部では「女子高生の特定」が始まったもよう / 落ち着け、犯人は山口達也なんだ
【炎上】TOKIO山口達也容疑者に強制キスされた女子高生に批判の声「女にはめられた」「ハニートラップ」「喜んで行く娘も居る」
山口達也、離婚会見でも触れた「酒」問題 アルコールめぐるゴシップも

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加