ビックリ顔が普通の顔!フォロワー3万人の珍しい猫

ビックリ顔が普通の顔!フォロワー3万人の珍しい猫

  • IRORIO
  • 更新日:2017/12/06

普段の顔が「ビックリした顔」という珍しい子猫、Curious Zelda(好奇心一杯のゼルダ)が、海外SNSで人気を集めている。

アニマルシェルターに保護されていた猫

子猫のZeldaはアニマルシェルターに保護されていたメス猫で、今の飼い主はイギリス・ロンドンに住むMatt Taghioffさん(31歳)。どんな時もきょとんとした、ビックリしたように見える顔が可愛らしく、写真が公開されているTwitterアカウントには3万人を超えるフォロワーがついている。

「私のビックリ顔にビックリしないで」

Taghioffさんは今から3年前、ロンドンのベックナム地区にあるアニマルシェルターに保護されていた子猫のZeldaを引き取った。

その時にTaghioffさんが見た里親募集の広告には、「私のビックリ顔にビックリしないで」というキャッチフレーズがついていたそうだ。

No image

Nov 22, 2017 at 3:10am PST
from Instagram

「シェルターで最初に彼女(Zelda)と会ったとき、僕を見た彼女は驚いた顔をしていました。だけど、その表情とは反対に、僕に懐いてきたんです」とTaghioffさんは言う。

「その日、他の猫は見ずに彼女をもらうことに決めました」

すぐに家族の人気者に

Taghioffさんがビックリ顔のZeldaを家族や友人たちに見せると、みんなが笑い出したそうだ。そして、他の話をしていても話題は必ずZeldaに戻ったという。

これをきっかけでTaghioffさんはTwitterに写真の投稿を始めた。今はInstagramにも投稿している。

No image

Nov 25, 2017 at 10:33am PST
from Instagram

写真を見たユーザーからは、「古いディズニー映画のミッキーの目に似ている」、「時空の先を見通しているようだ」、「なんて美しい目をしているんでしょう」、「この顔を見ればどんな人間も和んじゃうよ」といった声が寄せられている。

No image

Nov 19, 2017 at 9:40am PST
from Instagram

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【これ何だニャ?】目の前の紙がどうしても気になる猫。肉球のペシペシが、止められなくなって...♡
【新しすぎる使い方♪】ベッドの下に潜ってぬくぬくする、“ヤドカリ猫” さんが可愛すぎた(* ́ω`)♡
【お願いニャ♡】両手を合わせて、じっと見つめてくるニャンコ。その可愛さに悶絶です(* ́艸`*)♡
飼い主さんに甘えたいニャンコ。その『構ってアピール』の破壊力がスゴかった( ;∀;)♡
衰弱して立てなかった美猫ちゃん。保護され元気に遊べるまでに!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加