ホリエモン、『R-1ぐらんぷり』出場の理由を明かす

  • RBB TODAY
  • 更新日:2018/01/14

14日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、ホリエモンこと実業家の堀江貴文が、ピン芸人日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2018』(カンテレ、フジテレビ系)の出場理由を明かした。

9日、同大会の1回戦を突破したホリエモン。ネタは、小学生に扮した彼が、将来の夢を語るというもので、2004年「大阪近鉄バファローズ」の買収を企てたり、2006年の証券取引法違反による逮捕・服役など、自ら起こした過去の騒動を織り込んでいるという。

そんな大会に出た理由を明かしたホリエモン。友人が素人ながら『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)に2年連続で参戦するも1回戦で敗退していたという。その話を芸人・エハラマサヒロら数人としていたところ、エハラから「僕がネタ書きますから堀江さん『R-1』出ればいいじゃないですか」と提案されたという。

さらにエハラから、今大会の予選スケジュールがラインで届き、「どうですか?」と再度プッシュされたことから出場を決めたという。ネタ作りはエハラとラインでやり取りしながら進め、出場前日にネタが完成。そのための衣装を急きょ準備して臨んだと語った。

ただ決勝大会は、ホリエモンが買収しようとしたフジテレビ系からの生中継。決勝に進出できたとしても忖度して出られないかもと話し、「最後どうすんだろうな」と語っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高畑裕太の現在の容姿や職業が判明、想像の斜め上だった! 芸能界復帰を画策するも“ママ離れ”はまだまだ先か!?
自宅でグラドル集め”おっぱいゲーム”に興じる芸人は?ネットがざわつく
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人
『さんま御殿』に出演の益若つばさ 「顔が違いすぎる...」とネット騒然
ももクロ有安杏果、ソロの夢も叶わず...引退声明の切なさ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加