YOSHIKI「一応専門家」ToshIに洗脳相談

YOSHIKI「一応専門家」ToshIに洗脳相談

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/01/13
No image

YOSHIKI(17年9月9日、撮影・近藤由美子)

X JAPANのYOSHIKIが、自身の洗脳を心配し、メンバーのToshIに相談していたことを明かした。

YOSHIKIは12日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。ToshIが自己啓発セミナーにより洗脳を受け、バンドを脱退した騒動を振り返った。YOSHIKIは当時、幼なじみであるToshIの異変に気づいていたという。「自分の知っているToshIじゃなかった。元々、ToshIってすごく純粋ですごく頭のいい人なので、そのToshIが決めたっていうことはきっと何かあるんだろうなと思ったんですけど、きっと“何か以上”のものがあった」と語った。

YOSHIKIは、ToshIが自己啓発セミナーに傾倒するようになったのは当時バンドが海外進出を推し進める中でのプレッシャーやストレスが一因だったと推測。YOSHIKI自身も重圧に押しつぶされ、「どこかで自分もバンドを離れたかった」と、ToshIの脱退を受け入れた当時の心境を語った。

今も多忙を極めるYOSHIKIだが、最近では疲れを癒やしに世界的パワースポットとされる米アリゾナ州・セドナを頻繁に訪れ、「シャーマン」と呼ばれる宗教的職能者に会っているという。そんな自身の行動を少し心配もしているようで、「去年とか今年も結構行ったんで、『あれ、俺大丈夫かな?』と思って、ToshIに会ったときに、『俺って大丈夫かな?』って」と相談したことを明かした。

さらにYOSHIKIは、「一応、専門家じゃないですか」とToshIに相談した理由を冗談まじりに語り、ToshIからは「まだ大丈夫じゃない?」と言われたことを明かした。ToshIの洗脳騒動をさらりとネタにするYOSHIKIにダウンタウンらは大笑い。松本人志は「この人、変わってるわ~。おもしろい」と絶賛した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上原多香子ファン激震の噂がかけめぐる 本当なの?DMMに確認すると...
木村拓哉と香取慎吾が電撃和解か!? 近々5人で極秘会合の計画...SMAP復活へ?
ももクロ推しの設楽統が...百田夏菜子「距離できた」
小室哲哉 妻・KEIKO介護の陰で看護師との裏切り行為
カンニング竹山、不倫相手がいることを堂々告白 不倫を咎める人に「気持ち悪い」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加