セネガル代表マネ、元同僚吉田麻也との関係明かす「いつも一緒だった」

セネガル代表マネ、元同僚吉田麻也との関係明かす「いつも一緒だった」

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/06/24
No image

日本戦の意気込みを語ったマネ [写真]=Getty Images

セネガル代表は23日、2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第2戦の日本戦を控え、FWサディオ・マネ(リヴァプール)が前日会見に出席した。

セネガルは初戦でポーランド代表に2-1で勝利し、日本と同じく白星スタートを切った。連勝を目指すチーム同士の対決にマネは「正直、素晴らしい試合になると思う。日本はどうやってプレーすればいいか知っている。そして、アグレッシブでもあり、ボールをどう扱えばいいかも分かっている。簡単な試合にはならないと思う」と試合を見据えた。

日本がマネ対策をしてくることについては「誰もが僕について話すことは誇らしいし、もちろんプレッシャーにもなる。だが、大事なのはセネガルというチーム全体だ。素晴らしいチームと対戦するが、僕たちは自分たちのことに集中しなければならない。大事なことは、組織的に戦って、しっかり走ることだ」と、個人よりもチームが重要であることを強調した。

日本で脅威になる選手はと聞かれたマネだったが、「試合で一人について焦点を当てることはできない」と明言を避けた一方で、「彼らは素晴らしいチームでリスペクトもしている。優勝候補ではないかもしれないが、トーナメントでは自分たちだけに集中して、全力を尽くさなければならない」と話した。

また、サウサンプトン時代にチームメイトだった吉田麻也については「よく知っているよ」と語り、かつてのエピソードを明かした。

「僕たちはいつも一緒だった。ジムでのトレーニングなどでも一緒だったし、毎日話していたんだ。素晴らしい関係性にあるよ。今回会った時に僕と戦いたいかと聞いたが、彼は会いたくないと言っていたよ。彼はどうやれば僕を止められるか知っているだろうが、それは僕も同じことだ」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ウィリアンのバルサ移籍が現実味を帯びる! チェルシーが交渉を行う構え
“そこにパス出る!?”イニエスタの想像以上の能力
「分かる? マジで痛いんだって!」ネイマールがついに“過剰演技”への批判に弁明&反論!
エジルらのエルドアン表敬が大問題に W杯で揺れるドイツ代表
金6個の競泳ロクテがドーピング違反で1年資格停止
  • このエントリーをはてなブックマークに追加