マシュー・マコノヒー47歳は“マザコン”!? 恐母伝説に「今もママが怖い!」

マシュー・マコノヒー47歳は“マザコン”!? 恐母伝説に「今もママが怖い!」

  • Techinsight
  • 更新日:2016/11/30
No image

マシュー・マコノヒーの母は「かなり怖く強烈なママ」だった!

大変ハンサムで男気があり、男性セレブ達からも慕われ尊敬もされているオスカー俳優マシュー・マコノヒー(47)。しかしそんな彼も、実の母には頭が上がらないようだ。「現在84歳の母は昔から厳格で怖かった」というマシューが、忘れられぬ“母の仰天エピソード”を明かし「今でも怖い存在」と告白した。

高い演技力を評価され、映画『ダラス・バイヤーズクラブ』ではエイズで余命を宣告された主人公を熱演しアカデミー賞主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒー。その彼がこのほど『Fitzy and Wippa Show』に登場し、幼稚園の先生だった母との“ある思い出”をこう振り返った。

「幼稚園の頃さ。僕は一度マット(マシューの略)と呼ばれて返事をしたのさ。当時の母は、先生をしていたんだ。」
「友達にこう言われたんだ。『ヘイ、マット! (遊具の)雲梯(うんてい)で遊びたいかい?』って。僕は『そうだね』って答えて、雲梯まで走って行ったんだ。」

しかしその時、思いもよらぬ出来事が起きたという。

「そう、次の瞬間に誰かに肩をガッとつかまれ、引き離されたんだ。そしてこの僕は、地面に叩きつけられたのさ。それをやったのが、僕の母さ!」

「母にこう言われたよ。『アンタ、なんて名前だったっけ?』って。僕が『マシューだよ』と答えると、母はこう言った。『じゃあ何故“マット”と呼ばれて返事をしたの?』」
「これに僕は『さあね、でも僕に話しかけてるって分かったんだもん』って答えたさ。すると母は『そんな名前で呼ばれても二度と返事をしちゃ駄目! 私はちゃんと理由があってアンタをマシューって命名したんだから!』と言っていたよ。」

そんな豪快で怖い母のことを、マシューは今も恐れているのだそう。

「ああ、母は84歳なんだけど、今もすごく活発な人なんだ…。」

人気セレブ達にも「男の中の男」と称賛されるマシューだが、84歳の母の前ではすっかり弱い息子になってしまうらしい。ちなみにマシューの妻も子供達に対し大変厳格だという。母と同じタイプの女性を妻として選んでしまうあたり、意外にもマザコンの一面があるのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「スマスマ」香取慎吾のやる気のなさに視聴者から「甘ったれるな」の呆れ声
ミキティの“鬼嫁”っぷりに、もう限界!? 庄司智晴が仕事のない日も「仕事に行ってきます」と......
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
バカリズムが「お前、殺すぞ!」と激高した相手がとんでもなかった!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加