元サッカー日本代表の木村和司氏、脳梗塞、糖尿、うつで闘病...右半身まひに

元サッカー日本代表の木村和司氏、脳梗塞、糖尿、うつで闘病...右半身まひに

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/10/17
No image

サッカー元日本代表の木村和司氏

元サッカー日本代表の木村和司氏(59)が、13日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」で、脳梗塞で右半身まひになっていたことや、急性糖尿病、うつを患っていたことを告白した。

木村氏は2010年にJリーグ・横浜Fマリノスの監督就任後、3カ月で重度の糖尿病と診断。ストレスで甘い物を大量に摂取したことが原因だった。

翌11年に監督を解任された木村氏はうつに襲われ、約1年の引きこもり生活を送っていたという。

木村氏は2015年1月、ゴルフ中に脳梗塞で倒れ、右半身がまひしてしまう。

番組に出演した木村氏は右足を引きずって歩いており、「どうやって歩いていたか忘れた。特に(階段を)降りるのが怖い」と打ち明けた。鍼灸(しんきゅう)師の資格を持つ次女・真紀さんの電気鍼治療がなければ、歩くこともままならないという。

それでも木村氏は「孫とボールを蹴りたい」と、トレーニングに励む姿を見せていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
多部未華子「顔が違う」騒動の余波!?櫻井翔の「首」にガッカリの声続出
成宮寛貴氏 インスタ極秘再開!欧州での驚きの変身ぶりとは?
平野美宇の母 三女の発達障がいを明かす「隠すようなことじゃない」
木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪!和解へ
成宮寛貴、インスタで「丸刈りマッチョ姿」披露!! 山本裕典、江角マキコら引退芸能人は今
  • このエントリーをはてなブックマークに追加