仙台うみの杜水族館にもハロウィンがやってきた!【宮城県】

仙台うみの杜水族館にもハロウィンがやってきた!【宮城県】

  • るるぶ.com
  • 更新日:2017/10/12
No image

10月に入るといたるところでハロウィンの飾りが見られ、イベントも増えますが、仙台うみの杜水族館でも「UMINOMORI HALLOWEEN 2017」と題して、ハロウィン限定の生き物とハロウィンがコラボしたイベントが開催。ぜひチェックしてみてください!

ハロウィンしか見られないパフォーマンスや展示は必見

No image

「UMINOMORI HALLOWEEN 2017」の目玉となるのが、一年を通して人気のプログラム「イルカ・アシカのパフォーマンス」のハロウィンバージョン。アシカが口先にジャック・オ・ランタンを載せたり、オバケの風船がイルカの息で浮かび上がるなど、季節限定のパフォーマンスは必見です。動物と一緒にトレーナーの方々も魔女やカボチャ、吸血鬼の仮装で登場し、ハロウィン気分を盛り上げます! また、1階の東北の海を再現した展示ゾーンには、ハロウィン水槽が登場。アカククリという熱帯魚やオレンジ色のサンゴの一種・イボヤギなど、オレンジや黒の生き物を集め、水槽の中までハロウィン一色に。この時期だけ楽しめる仙台うみの杜水族館の魅力を堪能しに行ってみましょう。

撮影はマスト! ハロウィンフォトスポット

No image

まず、入館すると出迎えてくれるのが入口のハロウィンフォトスポット。ジャック・オ・ランタンやオバケ、コウモリなどハロウィンらしいキュートな装飾がされていて、一気にハロウィンらしさを感じさせます。館内にある3つのハロウィンスポット(ハロウィンフォトスポット・イルカ・アシカのパフォーマンス・ハロウィン水槽)はすべて写真撮影OKで、全スポットで写真を撮ると参加できる「ハロウィンフォトラリー」も開催。「ハロウィンフォトラリー」のミッションをクリアすると抽選で一夜限りのナイトイベントへの招待もあるとか。ぜひ写真撮影を楽しんでSNSにアップしてみては。

大人気のプロジェクションマッピングもお見逃しなく!

No image

せっかく訪れたら、ハロウィン限定のイベントだけでなく、2017年7月に誕生したプロジェクションマッピングもぜひ要チェックを。水槽に展示されている生き物と映像、音に包まれ、海を体感できるこの360°大プロジェクションマッピングは迫力満点です。(写真はイメージです)

期間:2017年09月23日 (土)〜10月31日 (火)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドミノピザ 1枚頼むと1枚無料 宅配でもOKに
6億円を当てた男が語る「運気を高める方法」
ストレスを和らげ免疫機能を向上させると言われている10のスーパーハーブ
「女の子のひとりエッチ」大調査!みんなはどんな風にしているの?頻度は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加