AKB48大和田南那が卒業へ “次世代エース候補”突然の発表にファン&メンバー衝撃

AKB48大和田南那が卒業へ “次世代エース候補”突然の発表にファン&メンバー衝撃

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/30

【大和田南那/モデルプレス=11月30日】AKB48大和田南那(おおわだ・なな)がグループから卒業することが分かった。29日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演にて本人が発表した。

No image

(写真 : 卒業を発表した大和田南那(C)AKS)

AKB48“次世代エース筆頭格”大和田南那のファンが一致団結し話題に

◆卒業時期は未定

大和田は公演後Twitterで「卒業発表させて頂きました!突然のことでビックリさせてしまいましたよね ごめんなさい」とコメント。

「まだ時期は決まってないので、アイドルとしての大和田南那をまだよろしくお願いします」と呼びかけた。

◆「セーラーゾンビ」主演、ユニットセンター…次世代メンバーとして期待

大和田は1999年9月15日生まれ、千葉県出身の17歳。愛称は“なーにゃ”。2013年に第15期研究生オーディションに合格。加入当初からキュートなルックスで人気を集め、同期の向井地美音とともに次世代を担う若手メンバーとして活躍。2014年にドラマ「セーラーゾンビ」(テレビ東京系)でドラマ初出演にして川栄李奈、高橋朱里とともにトリプルヒロインに抜擢。昨年結成された向井地らとのユニット「でんでんむChu!」ではセンターを務めた。

そのほか、ファッションブランドのイメージモデルや、雑誌「LOVE berry(ラブベリー)」のモデルを務めるなど、同世代の女子からの人気も高い。AKB48選抜総選挙では第7回に75位、今年の第8回は62位だった。

◆ファン&メンバーに衝撃走る「センターに立つべき人だと思ってた」

24日に「第67回 NHK紅白歌合戦」にて出演するメンバー48名を視聴者投票で決定するという企画が発表された際には、「48人!夢の紅白選抜目指します!」と意気込んでいただけあって、突然の卒業発表はファンにとって大きな衝撃で、「寂しすぎる」「これからのAKBを支えるメンバーだと思っていたのに」「嘘だと思いたい」などの声が殺到。

同期を始め、大和田と繋がりが深いメンバーも自身のSNSで続々とコメントし、公私ともに親交が深い向井地は「たくさん笑って、泣いて、夢を語って、思い出いっぱいあるね。今までの写真見てたら悲しくて寂しくて、なんて言ったらいいのか分からないや。。でもまずは、お疲れさま」と心境を吐露。

ドラマ「マジすか学園4」(2015年、日本テレビ系)など、ペアでの仕事が多かった1期先輩の小嶋真子は「ペアでのお仕事が凄く多かったなーにゃ。ふにゃふにゃな笑顔とかたまにくる鋭いツッコミとか、なーにゃって本当になーにゃって感じで、そのなーにゃらしさが私は大好きです。すごい、なーにゃって言ったけど笑 とりあえず卒業発表お疲れ様」とツイート。同じチームAの後輩にあたるドラフト生の樋渡結依は「AKBのセンターに立つべき人だと思ってたのに…ただただ悲しいです 悲しいよ…」と悲痛な胸の内を明かしている。(modelpress編集部)

■大和田南那プロフィール

愛称:なーにゃ

生年月日:1999年9月15日

出身地 :千葉県

身長 :155㎝

血液型 :A型

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浜田雅功が“この人は異質”と感じた芸人
小林麻央「前入院先」病院の担当医が極秘退職したワケ
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
成宮寛貴、実弟が明かす“兄への感謝”

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加