北島康介氏が企画「水泳の日」イベントに650人

北島康介氏が企画「水泳の日」イベントに650人

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/08/15
No image

水泳の日のスイムクリニックで笑顔を見せる北島康介(撮影・吉池彰)

東京都水泳協会主催のイベント「水泳の日」が13日、東京辰巳国際水泳場で開催された。

同協会理事でもある北島康介氏(34)が企画、運営を担当したもので、競泳、シンクロナイズドスイミング、水球、日本泳法の体験会などに、小学生ら約650人が参加した。

競泳のクリニックには、北島氏以外にも、寺川綾さん、上田春佳さん、末永雄太氏、金田和也氏、伊藤華英さん、中村礼子さん、柴田隆一氏ら元五輪選手が集結。北島氏は「オリンピアンの力を借りて、無事終えることができた」と、現役時代の仲間でもある元五輪選手たちに感謝した。寺川さんも「子供たちの頑張る姿を見られてうれしい」と、逆にパワーをもらった様子だった。

日本水泳連盟も15年から「水泳の日」と題したイベントを年1回開催する。同協会としては、今年が第1回となったが、来年以降も独自の「水泳の日」のイベントを継続する方針。同協会の上野広治会長は「強化と普及は両輪。国民皆泳に向けて、北島理事の存在は大きい」と、今後の期待を込めていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
男性が「エッチの相性が悪いかも...」と思う瞬間4つ 意外に合わないと思われてるかも!
「イッテQ」が手越祐也に容赦ない仕打ち
木下優樹菜、梨花...スタイル抜群な水着姿を披露したママタレント5人
「ステージ4の肺がん」宣告受ける数時間前の写真をFacebookに投稿した英女性
窓ガラスにたくさん何かが...... 田舎のコンビニの恐怖を体験できる写真に騒然
  • このエントリーをはてなブックマークに追加