山田直輝、4年ぶりの浦和復帰が決定!「成長した山田直輝を埼スタで見せる」

山田直輝、4年ぶりの浦和復帰が決定!「成長した山田直輝を埼スタで見せる」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/12/07
No image

山田直輝の浦和復帰が発表された [写真]=J.LEAGUE

浦和レッズは7日、MF山田直輝が湘南ベルマーレへの期限付き移籍を終了し、2018シーズンから復帰することを発表した。

山田は1990年生まれの27歳。埼玉県さいたま市出身で、浦和ジュニアユース、ユースを経て2008年にJ1デビューを果たした。6シーズンを過ごした後、2015年に湘南へ期限付き移籍し3シーズンを戦った。今季はJ2で39試合5ゴールを記録。主力としてJ2優勝とJ1昇格に貢献した。また、日本代表としても2キャップを記録している。

山田は4年ぶりの古巣復帰にあたり、浦和レッズ公式サイトを通じてコメントを発表した。

「このたび湘南ベルマーレから復帰することになりました。4年ぶりに浦和レッズでサッカーができることが本当にうれしく、またワクワクしています。この3年間で一度、浦和への復帰を諦めそうになったこともありました。ですが、僕にまたこのチャンスを与えてくれた浦和レッズ、湘南ベルマーレのみなさんには本当に感謝しています」

「昔の山田直輝ではなく、成長した山田直輝を埼スタで見せることが恩返しだと思っています。浦和レッズに帰って来たことがどういうことなのか、僕なりに整理はできています。勝つために帰って来ました。リーグ制覇を目指してまた共に戦ってください。よろしくお願いします」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
G大阪、川崎F家長に正式オファー 成立すれば5年ぶりの古巣
PKで2戦連発も...小林悠「最後まで孤立していた」
守りに守った関西大が歓喜のベスト8!“アクシデント続発”の明治大はパワープレー実らず
C大阪内定、福岡大GK永石が監督絶賛“神の手”セーブ!「本能的なものだった」
守備崩壊...屈辱4失点にキャプテン昌子「情けない試合だった」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加