サバサバ女子度診断項目5つ あなたの度合いはどのくらい?

サバサバ女子度診断項目5つ あなたの度合いはどのくらい?

  • モデルプレス
  • 更新日:2017/09/15

【恋愛コラム/モデルプレス】「私サバサバしているから」と自分からサバサバ女子を名乗る女性は多いですが、実際に周囲からもサバサバしていると思われる人はほんの一部という場合が多いですよね。あなたは、自称サバサバ女子だと周囲に思われていませんか?今回は、サバサバ女子度診断でサバサバ女子度を確認してみましょう。

No image

(写真 : サバサバ女子度診断項目5つ あなたの度合いはどのくらい?(Photo by  javi_indy) )

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥サバサバ女子度0%:男友達は少ないorいない上見た目も仕草もモテを意識

サバサバしているとは程遠いサバサバ女子度0%の女性は、常に男性の目を意識して「可愛い」や「守ってあげたい」と思われることを重要視しています。

基本的に男性は恋愛の対象であるため、男友達という概念がなく素敵な人がいればいつでもアタック可能なのもサバサバ女子度0%ならでは。

同性から嫌われることも少なくないため、決まった友達としか行動していない女性もいるでしょう。

男性に頼ることや甘えるのが上手なので、モテる女性である場合も多いのが特徴です。

♥サバサバ女子度15%:同性の友達が多く単独行動をする

休日でも遊びに行けるような同性の友達が多いけれど、常に複数人で行動することは避けるのがサバサバ女子度15%の女性です。

友達との時間も大切にしたいし、自分ひとりでいる時間も大切にしたいので女性からはサバサバしていると思われることもあるでしょう。

中にはそれをステイタスにしている人もいるので、わざと単独行動をするように心がけている人もいます。

男性からはそこまでサバサバ女子だと思われていないことも多いため、女性の間でのみサバサバ女子認定されているのが15%の女性でしょう。

♥サバサバ女子度50%:男女共に友達が多く相談をされやすい

男女関係なく友達が多く、相談役になることが多いのがサバサバ女子度50%の女性です。

自分の相談をすることはあまりなく、常に人から頼られている状態なので責任感が強い人も多いでしょう。

相談した時に平等な意見を言ってくれるので、性別に関係なく好かれますが恋愛対象になることが少ないのもこのタイプです。

人へのアドバイスばかりしていて、自分の恋愛は蔑ろになっているなら少し自分に目を向けてみると良いかもしれません。

♥サバサバ女子度80%:男友達から飲み会に誘われる事が多い

サバサバ女子度80%の女性は、男性から遊びや飲み会に気軽な感じで誘われることが多いでしょう。

その女性が男性の多い場所にいても、面倒な雰囲気を出さず話しやすいため誘いたくなってしまうのです。

女性として意識されることが少なく、友達認定されやすいのもサバサバ女子だからと考えられますよ。

好きな男性ができても関係を壊したくないためアタックできず、友達のまま終わってしまう辛い恋愛をしている人もいるでしょう。

♥サバサバ女子度100%:男性と2人きりになっても良い雰囲気にならない

完全なサバサバ女子は、男性と2人きりになったとしても良い雰囲気にならず恋愛のチャンスも逃しやすいでしょう。

女性からの信頼も厚いので彼氏の相談をされたり恋愛の協力を頼まれたりすることも多いのが特徴です。

基本的に細かいことや曲がったことが嫌いで、男女関係なくはっきりと注意することや叱ることができます。

そのため友達よりも「母親」のような目で見られることが多く、サバサバ女子だと思われることも多いでしょう。

♥番外編:自称サバサバ女子の特徴

自分がサバサバ女子だと思っていても、周囲の人からはそう思われていない女性も多いものです。

そんな自称サバサバ女子の特徴は、まず自分から「私はサバサバ女子だ」とわざわざ宣言する人が少なくありません。

また、サバサバしていると言いつつ男性関係のことになると途端に女性らしさが出てしまう人もいます。

サバサバ女子は自分で言わなくても周囲に勝手にそう思われているため、自分の発言がどうなのか振り返ってみると良いでしょう。

いかがでしたか?

サバサバ女子と言いつつ全くサバサバしていない女性は、あまり好印象を得られない可能性が高いです。

サバサバしているからカッコイイという考えでサバサバ女子を自称しているなら、自分の行動が伴っているのか考えてみてください。

素敵な女性になりたいのなら、サバサバしているだけでなく自分の行動や見た目で魅力的に見えるように心掛けてみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「結婚したい」はNG!男が本当に「結婚したい」と思える女子からの言葉って?
「なんとなく女子が気付く...」男子が狙っているサイン3つ
カップル成立!「付き合う直前・直後のLINE」愛のやりとり覗き見ッ
「この人、私のこと絶対好きだ!」と確信したバレバレLINE4つ
絶対禁句!男性が一気に別れを意識してしまうNGワード5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加