2人の記念日に! 彼女が喜ぶプレゼントの選び方&予算

2人の記念日に! 彼女が喜ぶプレゼントの選び方&予算

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2018/02/14

2人が初めて出会った日や交際をスタートした日など。カップルにとって記念日は「これからもよろしくね」という気持ちを相手に伝えるチャンスです。ストレートに言葉で伝えるのもいいけれど、せっかくなら彼女が喜ぶようなプレゼントを渡してみませんか? 今回は男性に知ってほしい、女性が喜ぶ記念日のプレゼント選びについて、男女心理にくわしい織田隼人さんのアドバイスを紹介します。

■交際期間別! 女性が喜ぶ記念日のプレゼント

No image

記念日の贈り物選びは、交際期間が短いのか長いのかも考慮したいところ。交際期間別、プレゼント選びのポイントについて教えてもらいました。

◇交際1カ月の場合

☆プレゼント

ネックレス

☆予算

5,000円~2万円程度

☆ポイント

付き合って間もない交際1カ月では、「彼女の指輪サイズを知らない……」という男性が多いでしょう。しかし、付き合い始めたばかりだからこそアクセサリーを渡して、彼女の心をガッチリ掴みたいところ。ネックレスをオススメする理由は、指輪と違って気軽に身に着けられるから。ピアスやイヤリング、ブレスレットは、普段つけない女性に贈っても困らせてしまう可能性が高いですが、ネックレスであればそうなる可能性が比較的低めです。

◇交際半年の場合

☆プレゼント

オシャレなレストランでの食事

☆予算

1万円~2万円

☆ポイント

交際半年はそろそろ「デートの手抜き」が始まるころ。そこで、このタイミングにちょっと豪華なディナーへ彼女を連れて行きましょう。彼女が喜んでくれるだけでなく、2人のマンネリ防止も期待できます。

レストランは、彼女が前から行きたがっていた所や、雑誌やTVで話題のお店を選びましょう。メニューですが、無難にコースをチョイスしてOKです。彼女が喜ぶかどうかも大事ですが、記念日が憂うつにならぬよう、あなた自身も楽しめる工夫が大切です。

◇交際1年の場合

☆プレゼント

指輪

☆予算

2万円~5万円

☆ポイント

交際1年の記念日には、「2人の関係が末永く続くように」という気持ちを込めて指輪をプレゼントしましょう。指輪はただのアクセサリーではなくて「相手との関係性」を示すためのものでもあります。ですので、指輪を渡すことは「これからも長い付き合いをして欲しい」という、いい意味での意思表示になります。付き合いが長くなってきたのがわかるこのタイミングで指輪を渡して、2人の絆を深めましょう。

◇交際3年

☆プレゼント

一緒に選んだ物

☆予算

2万円~5万円

☆ポイント

付き合いが長期化してくると「変なものをもらって残念な気持ちになるより、欲しいものを一緒に探したい」と考える女性が増えてきます。ですので、一緒に欲しいものを探しに行こう! と提案してみましょう。

プレゼントを一緒に選ぶ過程を楽しめるだけでなく、相手がどんな考えで何を求めているのかも改めて再確認できるいい時間になるでしょう。

■交際期間によって、プレゼント選びのポイントは違う!

No image

記念日は、お互いに感謝の気持ちや愛情を再確認する大切な日。「いつもありがとう。これからもよろしくね」と伝えてもらうだけでも十分だけど、やっぱり彼からの贈り物は嬉しいのが乙女心というもの。だって私たちは、贈り物の裏にあるストーリーに愛情を感じる生き物だから♪ 彼が一生懸命悩んだ時間やその気持ちが嬉しいってことを、メンズたちは覚えておいてね。

(監修:織田隼人、文:パンジー薫)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
女探偵が伝授!浮気をする確率の高い男性の見抜き方
恋愛傾向診断♡自分と気になる人の傾向をさぐっちゃお!
ずっと一途に愛してくれる! 愛情深い男性の性格の特徴って?
間違ったひとりHはセックスでイケなくなるって本当?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加