ビートたけしが目撃した相撲部屋の実状を激白 「大鵬も半端じゃないと言ってた」

ビートたけしが目撃した相撲部屋の実状を激白 「大鵬も半端じゃないと言ってた」

  • しらべぇ
  • 更新日:2017/11/19
No image

(630ben/iStock/Thinkstock)

18日に放送された、TBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では横綱・日馬富士の暴行問題がテーマに。ビートたけしが実際に見た相撲の厳しさを語った。

■半端じゃないかわいがり

14日に日馬富士の幕内・貴ノ岩に対する暴行が発覚。その後も「ビール瓶で殴った」「ビール瓶では殴っていない」と真っ二つに別れる証言で世間を賑わしている。この問題にビートたけしは…

「お相撲さんは稽古だかいじめてるのかわからない時があるからね。昔、稽古を見に行ったとき『かわいがり』っていうんだけど徹底的にやるから。裸だけど脂肪分はないからね、あれは全部筋肉だから。まぁすごいよね…」

と、実際に見た相撲部屋の実状を語った。

さらに、たけしは「大鵬親方が新弟子のときにやられたのは、半端じゃないと言ってたね。死ぬかと思うくらいやられたと話してた」と昭和の横綱・大鵬から聞いたエピソードも告白した。

■ネットでは厳しい声

ネットでは相撲界に対する厳しい声が目立っている。

#ニュースキャスター

「ビール瓶で殴った・殴ってない」「懲役刑か罰金刑か」「重傷か軽傷か」って、なぜそういう点が問題かのように取り上げるのか。白鵬の証言とかも正直、気分が悪い。まるで「ビール瓶では殴ってないからいいじゃないか」みたいな雰囲気。こういうのが相撲界の問題だろ。
— じん@城ホNMBライブおつかれ♪ (@zingy0208)
November 18, 2017
from Twitter

まるで貴乃花が悪いような報道。 #ニュースキャスター
どんな形だとしても、殴った日馬富士は悪いんだろう。
相撲界がどうかよりも、傷害事件としてちゃんと処理すべき。
— よっさん (@yossan100)
November 18, 2017
from Twitter

懲役刑でも罰金刑でも、そんな取り沙汰される時点で横綱の資格なし。貴乃花は、相撲協会に握りつぶされることをおそれて先に警察へ行ったのでは。白鵬も日馬富士をかばってトンチンカンなことを言わないほうがいい。 #ニュースキャスター #日馬富士
— kanata (@dokka612796)
November 18, 2017
from Twitter

■本気で人を殴ったことある?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「本気で人を殴った経験」について調査したところ、約2割が「経験アリ」と回答。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

5人に1人ほどしか本気で人を殴った経験がないようだ。

稽古であっても暴行と思われるような「かわいがり」を疑問に感じる人も多いかもしれない。そんな中、起きてしまった横綱の暴行事件。

ビール瓶で殴ったかどうかではなく、「人を殴ることはいけない」という考えで相撲協会には適切な対応をとってほしい。

・合わせて読みたい→人が本気で人を殴るときって? 母親が作ってくれた弁当を…グルアァ!!ほか

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2014年12月12日(金)~2014年12月15日(月)
対象:全国20代~60代の男女1500名

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

大相撲カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
貴乃花 vs.白鵬 そもそも正反対だった2人の相撲道
貴乃花親方、非常識FAXで仰天言い訳!聴取協力は“警察”ではなく“検察”処分後
貴乃花のモンゴル力士との交際禁止が諸悪の根源
「角界を取りもどす」と貴乃花親方が逆襲へ 日馬富士の書類送検も「貴ノ岩が悪者にされた」
白鵬、恥知らずの最低横綱の本性...大相撲をプロレス化、日馬富士事件の最重要人物
  • このエントリーをはてなブックマークに追加