“怪物”の娘ソウルスターリング スター街道歩む

“怪物”の娘ソウルスターリング スター街道歩む

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/10/20
No image

「アイビーS」(22日、東京)

早くも“女傑”の呼び声高いソウルスターリング(牝2歳、美浦・藤沢和)がターフに戻ってくる。

圧巻のデビュー戦だった。7月31日の札幌芝1800メートル戦。着差こそ首差ながら、3着以下は5馬身引き離す勝ちっぷりを見せた。父は現役時代、G1・10勝を含む14戦全勝で“怪物”と称されたフランケル。日本での初年度産駒とあって早くから注目されていたが、それに応える初陣を披露した。

その後はいったん放牧へ出したが、早めに戻して復帰戦に備えてきた。「(札幌2歳Sを)使いたかったけど、広いコースで伸び伸びと走らせたかったから」。藤沢和師の視線は、しっかりと来るべき大舞台をとらえている。

牝馬ながら480キロ台と恵まれた好馬体。現役最多勝を誇る名将は「女の子だけど、何の問題もなく来ているし、体重も変わりなく順調。どんな競馬をしてくれるかな」と待ちに待った一戦を楽しみにしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”
成宮寛貴、芸能界引退に「オレンジデイズ」北川悦吏子がコメント
「子猫がドアを通り抜けようとしてるけど...無茶でしょ?」→ところが!(動画)
ユニクロ潜入ルポ、バイト解雇の流れに「最高のオチ」
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加