松本伊代、松本明子ら80年代アイドルが欅坂「サイマジョ」完コピでSNS衝撃「最強すぎる」

松本伊代、松本明子ら80年代アイドルが欅坂「サイマジョ」完コピでSNS衝撃「最強すぎる」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2019/08/23
No image

松本伊代【写真】non

松本伊代、松本明子ら80年代アイドルが、22日放送の『UTAGE!3時間SP』(TBS系)に出演。欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」を完コピし、話題を集めている。

様々なタレントやアーティストが名曲をカバーする同番組。松本伊代、松本明子、森口博子といった80年代アイドルは、MAXの4人にAKB48峯岸みなみを加えた総勢8人で登場。青緑色の制服を着て「私たち、UTAGE坂47です!」と宣言した。

中居正広から「どうして『46』ではなく『47』なのか」と聞かれると、森口がその命名理由について「中居ちゃんが(18日に)47歳のお誕生日を迎えたからです!」と祝福の意味を込めたと述べ、一同で「おめでとうございます!」とお祝いした。

そして松本伊代をセンターポジションに迎えてパフォーマンス。歌声は一貫して低いものの、イントロの顔をあげる仕草やAメロの肘の動き、そしてキレのあるフォーメーションダンスなど、ほぼ完ぺき。息一つ乱れずに歌い、踊り切った。

パフォーマンス後、80年代アイドル組はその場に倒れこんでいたが、そんな大熱演にSNS上では「声に深みのありすぎるサイマジョすごい」「昭和のアイドルの底力」「シブい」「最強すぎる」といった反響があった。

また番組前半では、松本伊代と松本明子が、森高千里のヒット曲「17才」を、彼女のトレードマークでもあった超ミニスカートにコスプレ衣装で熱唱。こちらにも「すごく可愛かった」「めっちゃ足綺麗」といった声が寄せられていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Hカップ七瀬美桜、チャームポイントは「胸です!」
ブレークから12年がたち...上地雄輔“現在のライブ動員”に驚愕!
錦戸亮の次は...ジャニーズ若き幹部T氏“追放リスト”順調に消化中
みちょぱ、3ヶ月で4キロ減 “人生初ダイエット”で「今がベスト」 圧巻くびれに反響
後藤久美子“23年ぶり復帰”に「劣化し過ぎ」「正直見たくなかった」の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加