行き損で終わらせない! 合コン・街コンで彼氏をGETするためのポイント

行き損で終わらせない! 合コン・街コンで彼氏をGETするためのポイント

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/11/30
No image

クリスマスまで残りあと少し。この季節は合コンや街コンに参加する人も増えていきますよね。初めて参加する人にとっては会場でどんな風にふるまえばいいかわからないという人もいるでしょう。でも、せっかく参加するからには何か収穫がほしいもの! 「なにもなかった」なんてもったいなさすぎます。そんな風にならないための合コン、街コンで使えるテクを紹介します。

【恋愛偏差値診断】 潜在的な恋愛力を判定!

■意気込まないで、まずはリラックス!

出会いがない人が「恋愛への何かしらのとっかかり」を得られるのが、合コンや街コンのなんといっても一番のメリット。職場に異性が少ない、結婚適齢期の異性と出会えるチャンスがなかなかない……なんて人にとって、出会い目的の人がたくさん集まる合コンや街コンは大きなチャンスをくれる場所です。
ただだからといって、「ここしかない!」とばかりに意気込んでしまうと空回りしやすいのも合コンや街コンでよくあるパターン。空回りが続くと自分に自信がなくなり、恋愛にも奥手になりますます出会いが遠のくことも……。
合コンや街コンは出会いを提供してくれますが、あくまで異性と仲良くなるためのファーストステップを踏む場所。「知り合いを一人増やす」程度の気持ちでまずは挑み、本当に仲良くなれる人が現れるまではリラックスして根気よく、気長に挑みましょう。

■異性と仲良くなるには、見た目・振る舞い・会話の3つを大事に

何かしら心に引っかかるものがある相手とは、連絡先を交換して今後仲良くなっていきたいなと思うはず。これは異性も同じで、自分に対して何かしら「いい印象」をもってもらわないことには次のステップが期待できないことも。
合コンや街コンで出会う相手は初対面の人。第一印象が自分の好感度を左右するのは言わずもがなです。清潔感やTPOを意識した服装をするのはもちろん、礼儀正しい振る舞いを心掛けるだけでも自分の第一印象はよくなります。また相手に興味を持っていることを感じさせるように質問を増やしたり、また相手の話に共感したりして会話が弾むよう心掛けるのも大切。

合コンや街コンでは時間制限があるため、お互いのことを深く知るのはまず難しいと考えた方が得策です。まずは「第一印象の好感度」を意識して、身なりや振る舞い、楽しい会話を心掛けましょう。連絡先が交換できたら、そこからが「スタート」です。

合コンや街コンは出会いを探している人にとって、貴重な機会を提供してくれる場所ですがだからといって期待しすぎるとガッカリしてしまうことも!? ぜひ「恋できる可能性を探る」程度の気持ちで気軽に参加してみてください。本物の恋が芽生えるかどうかは、合コンや街コンの「後」が勝負です。

(ファナティック)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「もしかして...童貞?」を好きになったらやってはいけないこと4つ
経験人数多めな女子に聞く!「エッチがウマい男子」の特徴3つ
エッチの半分は脱ぎ方で決まる!?彼を興奮させる下着の脱ぎ方
1位は知りたくない真実...イマドキ男性の「経験人数」2位11人以上
「モテない女」が居酒屋で頼むもの6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加