デンマーク、ホームで先勝できず...アイルランドと痛恨のスコアレスドロー

デンマーク、ホームで先勝できず...アイルランドと痛恨のスコアレスドロー

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/11/12
No image

ロシアW杯欧州予選プレーオフは11日、デンマーク代表とアイルランド代表の第1戦を行い、0-0で引き分けた。第2戦はアイルランドのホームで14日に開催される。

試合はデンマークが主導権を握った。前半10分にロングパスからDFイェンス・ストリガー・ラーセンがPA左で足もとにおさめて左足ボレー。GKが弾いたボールにFWアンドレアス・コルネリウスがつめ、左足で狙ったがこれもGKダレン・ランドルフに止められてしまう。さらにMFクリスティアン・エリクセンが果敢にミドルシュートを放つなど、ゴールに迫ったが前半はスコアレスに終わった。

後半もデンマークのペースで試合は進む。引いて守るアイルランドに対して遠目から積極的にシュートを打ち込んだが、ゴールネットを揺らせず。45分には、左サイドからラーセンが上げたクロスをFWユスフ・ポウルセンが頭で合わせたが、GKランドルフに弾き出されてしまった。

結局、試合はスコアレスドローで終了。デンマークはボール支配率72%、シュートは14本(うち枠内5本)を放ったが、最後まで1点が遠く、ホームで先勝することができなかった。

以下、欧州予選プレーオフ結果および日程

[第1戦]

(11月9日)

北アイルランド 0-1 スイス

クロアチア 4-1 ギリシャ

(11月10日)

スウェーデン 1-0 イタリア

(11月11日)

デンマーク 0-0 アイルランド

[第2戦]

(11月12日)

スイス 26:00 北アイルランド

ギリシャ 28:45 クロアチア

(11月13日)

イタリア 28:45 スウェーデン

(11月14日)

アイルランド 28:45 デンマーク

●ロシアW杯欧州予選特集

●2018W杯ロシア大会特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
[関西]阪南大が立命館大に4発快勝!須佐監督の誕生日を勝利で飾る(19枚)
英国で生まれた“神トラップ弾”に世界が驚愕 「まるでベルカンプ」「不可能」「常識外」
スペイン紙、W杯の“死の組”を予想。ポット4からは日本代表が選出
ドルトムント、規律違反のオーバメヤンがCLトッテナム戦で復帰へ
UEFAが“究極のベスト11”を発表!C・ロナウド、メッシのほか引退した選手の名前も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加