つくみず『少女終末旅行』完結 ふたりぼっち少女の日常

つくみず『少女終末旅行』完結 ふたりぼっち少女の日常

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2018/01/16

Web漫画サイト「くらげバンチ」で連載されている漫画『少女終末旅行』が完結した。

No image

『少女終末旅行』最終話「終末」が公開されました。
ついに目的地の最上部にたどり着いたチトとユーリ。眼前に広がる光景を見つめながら、二人の胸に去来する想いとは……。 https://t.co/sPLAkRJucV #少女終末旅行
— 少女終末旅行公式 (@shojoshumatsu)
2018年1月12日
from Twitter

アニメも人気を博した『少女終末旅行』

同人活動でも人気を集めていたつくみずさんの初オリジナル作品『少女終末旅行』。

登場するのは楽観的な性格の金髪少女・ユーリと、しっかり者の黒髪ツインテール・チト。ふたりぼっちで文明が崩壊した終末世界をさまよいながらも、どこかほのぼのとした日常を描く。

2014年2月から連載され、2017年にはWHITE FOX制作でTVアニメ化。末廣健一郎さんによる神秘的で透明感に溢れた音楽も高い評価を得た。

そんな同作がとうとう完結。「くらげバンチ」では一部バックナンバーも読むことができるので、この機会に振り返ってみては。

また、最終単行本第6巻は3月9日(金)発売されるほか、さらなる展開も用意されているようだ。

足かけ4年にわたる連載を応援いただき、ありがとうございました。
チトとユーリが見たものや感じたこと、いつまでも皆さんの記憶の片隅に留めていただけたら嬉しいです。3月9日発売のコミックス第6巻をはじめ、作品の展開はもう少し続きますので、最後までぜひお付き合いください。 #少女終末旅行
— 少女終末旅行公式 (@shojoshumatsu)
2018年1月12日
from Twitter

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

漫画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「あまんちゅ!」×「ARIA」のドラマCDが再び、天野こずえ描き下ろしも
キン子ちゃんのビジュアルが初公開!「おそ松さん 第2期」第16話は本日放送
倉薗紀彦の近未来ヒーローアクションがモーツーで始動「マテパ」新作も
週刊アスキー No.1162(2018年1月23日発行)
毒舌美少年と死にたい小説家の歪な主従関係「悪舌のモルフォ」1巻
  • このエントリーをはてなブックマークに追加