コウチーニョが考える、世界トップ3の選手「一人は速く一人は巧みで一人は得点王」

コウチーニョが考える、世界トップ3の選手「一人は速く一人は巧みで一人は得点王」

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2016/12/01
No image

リバプールのエースとして活躍するフィリペ・コウチーニョ【写真:Getty Images】

リバプールで背番号10を背負うブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが、自身が考える世界トップ3の選手について語った。11月30日に英紙『メトロ』が報じている。

まず最初にコウチーニョは「僕が考える世界トップ3の選手はMSN(リオネル・メッシ、ルイス・スアレス・ネイマール)トリオだ」と語り、バルセロナの攻撃を支えている3人の名前を挙げた。

その一方で「他にはレアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドもいるけど…」と、C・ロナウドの名前も出したが「でも、メッシとスアレス、ネイマールのコンビはお互いに完璧なんだ」と、3人の連携が素晴らしいことから世界トップ3にMSNの名前を挙げたことを明かしている。

続けて「一人は速く、一人は巧みで、一人は得点王さ。彼らはお互いを完璧にさせる」とコメントし、3人揃った時がより完璧であると語っている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
<サッカー>中国クラブからの“破格の条件”を拒否した槙野智章に、中国のサッカーファンの反応は...
感傷とは無縁の内田が復帰戦で「良かった」と感じたこととは
内田が1年9カ月ぶり復帰「サッカー人生取り戻す」
618日ぶり復帰の内田篤人、まずは安堵「とても長かった」
右膝手術乗り越え...内田篤人が618日ぶり復帰、南野のシュートをブロックも

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加