元モーニング娘。紺野あさ美の復帰に現実味! 夫・杉浦投手は2軍暮らし、新居建築構想で......

元モーニング娘。紺野あさ美の復帰に現実味! 夫・杉浦投手は2軍暮らし、新居建築構想で......

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2018/07/01
No image

結成20周年を迎えたアイドルグループ、モーニング娘。のOGによる活動が、ここにきて活発化してきた。6月27日にテレビ東京系で放送された『テレ東音楽祭』では、中澤裕子、石黒彩、飯田圭織、福田明日香、保田圭、矢口真里、吉澤ひとみに加え、後藤真希が出演し、ファンを狂喜乱舞させた。

さらに、2007年に2回目の未成年での喫煙騒動で、所属事務所アップフロント・エージェンシー(当時)から契約解除され、約11年間、公式にはグループと接点のなかった“問題児”加護亜依が、8月25日、26日に東京・中野サンプラザホールで開催される『Hello!Project2018 SUMMER』に出演することが決まった。同イベントはハロプロ20周年を記念したもので、そのほかのモー娘。OGたちも登場する。

そこで、注目されるのが、OGで、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美の存在だ。紺野は09年3月にハロプロを卒業。その後、テレ東に入社したが、昨年元日に当時、東京ヤクルト・スワローズに所属していた杉浦稔大投手と結婚。家庭に専念するため、同7月いっぱいで同局を退社。同9月15日に、第1子となる女児を出産した。

夫である杉浦投手は、成績不振もあって、同7月24日、北海道日本ハムファイターズにトレードされた。だが、故障が響き、移籍後、昨季1軍登板はなく、年俸は1,460万円(推定)まで下がった。

今季で5年目となった杉浦投手は、「今年こそ」の期待がかかったが、6月28日現在、1度も1軍での登板はなく、2軍でもわずか6試合、12イニングを投げただけという惨状。このまま不振が続けば、オフには今年も年俸ダウンは必至。ヘタをすれば、戦力外通告を受ける可能性だってあるだろう。

そんな中、主婦業に専念する紺野は、ブログで頻繁に料理の写真、コメントをアップして、「良妻賢母」ぶりをアピールしているが、肝心の夫が2軍暮らしでは、あまり説得力がないのは確か。

そのブログでは、札幌市内で新居を建築する構想があることを明かしているが、ネット上では「紺野は無職なのに、購入資金はどうするの?」「2軍選手で、住宅ローンの審査は通るの?」「日本ハムの2軍の本拠地は千葉(鎌ケ谷)なのに、札幌に家を建てたら、別居生活になるじゃない!」といった辛辣な声も上がっているようだ。

現実として、杉浦投手は13年度のドラフト1位指名選手で、契約金は1億円超(推定)。紺野もモー娘。時代に稼いでいただけに、共に散財していなければ、キャッシュでの購入も可能なのだろう。

「結婚、出産後も、夫の2軍暮らしが長く続いて、紺野もイライラしているでしょうね。このままでは、『下げマン』扱いされかねません。そんなとき、モー娘。OGたちが派手な舞台で復活し、絶縁状態にあった加護ですら復帰するんですから、紺野が『私も……』と思うのは自然な流れ。プロ野球選手でありながら、夫は稼ぎが悪い。そうなれば、新居購入資金のためにも、復帰する可能性もありそうです。本格復帰は難しいでしょうが、まだ幼い子どもは札幌の実家に預ければいいのでは?」(芸能関係者)

「夫が苦労している時期に、芸能活動をしていいのか?」というイメージの問題はあるが、“ハロプロ20周年”ということで、大目に見てもいいのではないか。果たして、紺野は8月の記念コンサートに出てくるのか、注目されるところ。
(文=田中七男)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
YOSHIKIにToshIと絶縁!?X JAPANに急浮上した空中分解の危機
堀田茜がした出川哲朗への“失礼発言”に批判殺到「何様のつもり」
浜崎あゆみ「ピンクのミニスカート」姿の写真にネットがまた騒ぐ
指原莉乃がTENGAを体験「私も指突っ込んでみたい!」
高畑充希と坂口健太郎「CM20社・8億円超」のスーパーカップルが結婚へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加