ソフトバンク東浜5400万増「連続日本一目指す」

ソフトバンク東浜5400万増「連続日本一目指す」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/06
No image

2、5倍増の推定9000万円で契約更改を終え笑顔を見せる東浜(撮影・今浪浩三)

ソフトバンク東浜巨投手(27)が6日、ヤフオクドーム内の球団事務所で契約更改し、5400万円アップの9000万円でサインした。

5年目の今季は16勝で最多勝に輝くなど、1年間先発ローテーションを守り、日本一に貢献した。「最大限の評価をしてもらいました。すごく勉強になったシーズンになった。来シーズンはイニングにこだわりたい。200イニング、最低でも180イニングは投げたい。来年は連続日本一を目指したい」と笑顔で話した。

亜大から鳴り物入りで入った3年間は結果を残せなかった。「(自分が頑張ることで)ファームの選手たちのひとつのモチベーションになる。ファームの最多勝(14年)が今、1軍で活躍しているということは励みになる。そうやって下から出てくれば、僕もうかうかしていられない」と、ファームも含め投手陣を刺激し続ける活躍を続けることを誓った。(金額は推定)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
12日に29歳になったDeNA・宮崎「特に祝われてはないですね...。この時期なんで」
万全で久米島に来い!楽天梨田監督がオコエに指令
ロッテ唐川「難しい1年だった」400万増も反省
阪神糸井の4億円は3位/プロ野球年俸ランキング
広島D1・中村奨、一途なコイ貫く!メジャー興味なし「カープで引退を」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加