歩いて帰るはタクシー乗るの意味?クロちゃんの”嘘ツイート”への疑いが続出

歩いて帰るはタクシー乗るの意味?クロちゃんの”嘘ツイート”への疑いが続出

  • デイリーニュースオンライン
  • 更新日:2017/11/22
No image

ツイッター:安田大サーカス クロちゃん(@kurochan96wawa)より

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(40)が投稿したTwitterでの発言が「また嘘なのでは?」と話題になっている。21日に投稿したのは、「夜は肉食べる。良質なお肉を。10キロ以上歩いたしん!」というもので、一見すると単に食事の内容をつぶやいただけのものだった。

しかし、クロちゃんといえば今年の8月にバラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、「今から歩いて帰る」とツイートしたところ実際はタクシーで帰宅したという嘘ツイートに始まり「これから筋トレ」とバーベルを持った姿の写真を添えてのツイートが、実は全く筋トレをしていないことが発覚してしまうなど、投稿のほとんどが”嘘ツイート”だと発覚して話題に非難を浴びていた。

そんな嘘ツイート騒動の影響がいまだ尾を引く状態となっているようで、このツイートに対してもフォロワーからは「また嘘だろ!!!!」「10km?本当は10mでしょ?」「また嘘か…」など、クロちゃんの書き込みを疑う声が多く集まってしまった。

このツイートの約2時間前からクロちゃんは「歩いてるしん!有楽町から品川までー」や「途中で神社によって、おみくじ引いたら、大吉〜♪」などのツイートをして疑われないように随時更新しているにもかかわらず、なぜか歩いたことまで疑われてしまっている。

また、一部では「有楽町から品川の駅区間の距離は約8km。事実、歩いてたとしても10km以上っていうのはあやしいな」など、わざわざ調べる人まで出てくる始末。クロちゃんが”嘘ツイート”のイメージを覆すのはまだまだ先になりそうだ。

文・内村塩次郎

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
テストで「ゴーストバスター」って書いたら、先生の採点が斜め上
小倉優子、親友のギャル曽根を「絶縁」疑惑が急浮上のワケ!
長澤、“元彼”の躍進に「ほんとにすごい人」
仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加