はなわ、義父の死去を報告 ヒット曲「お義父さん」モデル

はなわ、義父の死去を報告 ヒット曲「お義父さん」モデル

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/10/12
No image

はなわ

お笑い芸人のはなわが11日、ブログを更新し、はなわの義父が8日に亡くなったことを報告した。義父は末期の胃がんを宣告されていた。義父は、はなわの大ヒット曲「お義父さん」のモデルとなっており、「こんな娘を僕にくれて、ありがとうございます、お義父さん」と感謝をつづった。

ブログによると、はなわが訃報を受けたのは「長男のえひめ国体の応援の帰りの松山空港」だったといい、10日に告別式が行われたという。

はなわは告別式後の精進上げの食事会で、「お義父さん」を熱唱したものの、「やはり涙が溢れてしまい、まともに歌えなくなってしまいましたが、なんとか最後まで歌いきりました」と振り返った。

生前、義父は「僕がお見舞いに行く度に『紅白でお義父さんが聴けたら嬉しいなぁ。それまでは逝けないわ』と言ってくれていた」といい、「その姿を見せてあげたいと思い、CDのキャンペーンを頑張っていたので、本当に残念で悔しいです」と心境をつづった。

義父は、はなわの妻が2歳の頃に家を出てしまい、音信不通状態だったが、義父がいない間の妻や家族を歌った「お義父さん」を今年発売し大ヒット。これがきっかけとなり義父の親戚から連絡があり、はなわ家族との対面が実現した。

ようやく会えた義父だったが、その後、末期の胃がんと診断。はなわは「もし、この歌を来年作っていたらお義父さんには会えなかった。このタイミングで作った事に、何か不思議な力を感じるんです」としみじみ。

そして「お義父さんのおかげで歌が生まれ、そして家族の絆が深まりました」と感謝すると、最後に「こんな娘を僕にくれて、ありがとうございます、お義父さん」と結んでいた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元SMAP『72時間テレビ』GLAY出演決定に”業界内がザワめく”理由とは?
やる気ゼロ「おかげでした」出演の筧美和子に批判集中
ビートたけしが「唯一勝てないと思った芸人」を激白 ファンからも納得の声
浅田真央さんの交際報道に広瀬気象予報士「許せない。許さない」 涙が出そうに...
“今、一番脱げるシンガーソングライター”藤田恵名が事務所移籍
  • このエントリーをはてなブックマークに追加