「魔女の宅急便」好きなシーンランキング1位は心があったかくなる、ジジと「ミルク粥」に決定!! 「ゲド戦記」でも特別企画を実施

「魔女の宅急便」好きなシーンランキング1位は心があったかくなる、ジジと「ミルク粥」に決定!! 「ゲド戦記」でも特別企画を実施

  • TVガイド
  • 更新日:2018/01/11
No image

日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」(金曜午後9:00)で、1月5日に放送された宮崎駿監督の長編アニメ作品「魔女の宅急便」。放送中にデータ放送と番組公式ホームページで実施した連動企画“みんなで選ぶ!好きなシーンランキング”で、多くの視聴者から選ばれた作品の人気ナンバーワンシーンが決定した。

栄えある第1位となったのは、キキが下宿することになったパン屋のおソノさんが、風邪を引いたキキのために作ってくれたミルク粥を食べるジジのシーン。続く第2位は、弱まっていく魔法の力に焦り、キキがほうきを使って空を飛ぶ練習をするシーン。そして第3位は、森に住む画学生のウルスラとキキが、ウルスラの家に向かう途中のヒッチハイクのシーン。なお、このシーンは声優の高山みなみがウルスラとキキを1人2役で演じている。視聴者によって選ばれたそのほかの名シーンは、番組特設サイトに掲載されている。

また、今回の企画に投票された合計数は、データ放送(ネット回線接続世代のみ)と特設サイト、合わせて177万2640票。昨年9月に「崖の上のポニョ」で同様の企画を実施した際には、投票総数が100万2671票、「天空の城ラピュタ」では244万9209票という結果を残している。1月12日に同枠で本編ノーカット放送される「ゲド戦記」でもこの企画が実施されることが決定。放送前から番組特設サイトで公開されている名シーンの数々のチェックをお忘れなく。

なお、1月19日の「金曜ロードSHOW!」では、「ルパン三世 カリオストロの城」を放送。

キーワード

ゲド戦記

宮崎駿

金曜ロードSHOW!

魔女の宅急便

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
広瀬すず主演「anone」勘違いからの急展開に惹き込まれる...「まるでアンジャッシュのコント」「想像の斜め上」
ドラマ『モブサイコ100』濱田龍臣がおかっぱ超能力少年に!霊幻役は波岡一喜
「芸能人格付け」GACKT連勝の裏側を関係者が暴露!?
『99.9』、木村文乃に「イラつく」「邪魔」と批判殺到...演技がコントみたいで興醒め
木村拓哉が叩かれすぎて“老け込んだ”!? 法令線から漂う悲壮感に指摘殺到「疲れてる」「目が死んでる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加