12星座【2018年開運手帳】蟹座は日記風手帳、水瓶座は趣味手帳!

12星座【2018年開運手帳】蟹座は日記風手帳、水瓶座は趣味手帳!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2017/12/05
No image

手帳は、1年間のスケジュールを管理する、大切なツールです。手帳によって1年の過ごし方が変わってくると言えるでしょう。今回は、2018年を開運に導く手帳のタイプを、12星座別にお伝えします。

■牡羊座……夢をかなえる手帳
夢を持ち続け、エネルギッシュに行動する牡羊座。2018年の開運をもたらすのは、「夢をかなえる手帳」です。目標設定のページがあり、その日すべきことを書き込む欄があるなど。夢をかなえるためのノウハウが書かれているものがベスト。2018年にかなえたい目標は何ですか? 目標達成に向けた手帳は、牡羊座を幸運に導いてくれるでしょう。

■牡牛座……上質なカバーの手帳
牡牛座は美しいもの、優れたものを所有することを好むでしょう。そんな牡牛座の2018年開運手帳は、「上質なカバーの手帳」です。手帳は毎日使うもの。素材の悪いカバーだと、何度も手帳を開いているうちに、どんどん傷んできます。しかし、上質なカバーは使いこむほどに馴染んでくるでしょう。上質な手帳を持てば、2018年に豊かな運をもたらしてくれるはず!

■双子座……スリムな手帳
2018年、双子座に開運をもたらすのは、「スリムな手帳」です。双子座はスタイリッシュで、ムダなことを嫌う性格。手帳を使う場合も、簡潔に、要点だけを記入するタイプです。2018年は、持ち運びが便利なスリム型で、シンプルなフォーマットの手帳を選びましょう。わかりやすく書かれた手帳を使えば、2018年はスムーズに物ごとが流れていきそうです。

■蟹座………日記風手帳
2018年、蟹座に開運をもたらすのは、「日記風手帳」です。思い出を大切にする蟹座。日々の生活を記録し、残しておきたいと思うでしょう。わざわざ日記を書くのは大変だけれど、手帳を見るついでに、その日のエピソードなどを記録したい。日記風の手帳なら、書き込めるスペースがあるので安心です。日々の出来事を振り返り、1年をあたたかい気持ちで過ごせるはず。

■獅子座……ブランド手帳
女王様気質の獅子座。2018年、開運をもたらす手帳は、「ブランドの手帳」です。獅子座は価値あるものに対して、お金を惜しまないタイプ。自分らしさを表現するには、やはりブランドものがぴったりです。ブランド品は時代をこえても変わらない品質のよさがあります。ワンランク上の手帳を持てば、獅子座のモチベーションもアップ。2018年、大きな運をつかめそう!

■乙女座……システム手帳
乙女座は、仕事もプライベートもきっちり計画。予定通りに人生を歩みたいタイプ。そのため、スケジュール管理は万全を期しています。そんな乙女座に2018年オススメしたいのが、「システム手帳」。乙女座はあらゆることをメモするため、普通の手帳では収まりません。リフィルで拡張できるシステム手帳なら、乙女座も満足。計画通りの2018年となるでしょう。

■天秤座……オシャレな手帳
社交的でエレガントな天秤座は、人前で手帳を出すことも多いはず。そんな天秤座にオススメしたい2018年開運手帳は、「オシャレな手帳」。見た目重視の手帳です。色などもパールピンクや、ハニーイエローなど、やさしいテイストがベター。スケジュール表もセンスがいいなど、ファッション感覚で選んでみて! 持っているだけで幸せな1年になりそう。

■蠍座………ことわざ手帳
蠍座は、努力の人。完璧主義者で、日々の努力を惜しまないでしょう。そんな蠍座を助けてくれるのが、「ことわざ手帳」。手帳の中に、「ピンチはチャンス!」など、格言や励ます言葉などが書かれている手帳です。めったに弱音を吐かない蠍座。しかし、心が弱るときもあるでしょう。そんなとき、賢人たちの言葉が励ましてくれるのです。

■射手座……最新の手帳
明るく元気な射手座。おもしろいことがないか、いつも探しているでしょう。そんな射手座に2018年オススメなのは、「最新の手帳」。目新しい形の手帳や、絵本のような手帳など、最近は遊び心満載の手帳が毎年出ています。新しいものが好きな射手座の心をしっかりつかむはず。最新の手帳を開けば、2018年もハッピーな気分で過ごせるでしょう。

■山羊座……家計簿付き手帳
倹約家の山羊座。貯金が上手で、コツコツとお金を貯めていくでしょう。財テクにも興味があり、お金にはシビアなタイプです。そんな山羊座に2018年オススメしたいのが、「家計簿付き手帳」。毎日の収支も気になるけど、手帳と家計簿がわかれていると面倒です。しかし、家計簿が付いている手帳であれば、週や月ごとの収支もしっかり把握。金運アップ間違いなしです。

■水瓶座……趣味手帳
水瓶座に2018年開運をもたらすのは、「趣味手帳」です。水瓶座はマイペースで、抜群の独創的発想の持ち主。趣味の世界を持ち、没頭しやすいタイプです。普通の手帳よりも、より趣味に特化した手帳のほうが楽しめるはず。星空手帳や、猫手帳、見ているだけで想像が広がっていくでしょう。さらに、趣味を極め、充実した2018年になりそうです。

■魚座……かわいい手帳
ロマンティックで、やさしい性格の魚座は、とにかくかわいいものが大好き。そんな魚座の2018年開運手帳は、「かわいい手帳」です。カピパラやパンダなどの動物系や、人気のキャラクター手帳。また、プリンセス気分になれるピンク色やリボンがついた、女子力の高い手帳も吉。持っているだけで、気分がアップ! 2018年もキラキラした毎日が送れるでしょう。

ハッピーになれる開運手帳を持ち歩けば、2018年はさらにパワーアップするはず! どんな幸せが待っているのか、今から楽しみですね。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東京のベンチが「意地悪過ぎる」座ることも許されない!と話題に!実は...
500円でお釣りが来ちゃう!?売り切れ必須のファーミニショルダー!!
自慢のつるんとたまご肌を保つ秘訣!スキンケアはこれ!!
LINE“送信取消”は全然ダメ!誤爆を防ぐにはむしろこの設定
外国人「日本の1円硬貨には世界で唯一の特徴があるらしい...試したらホントだった!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加