「ドローンの最速王 vs 爆速ポルシェ」のスピード対決動画が空前絶後の大迫力 / 猛烈なデッドヒートを制したのは...

「ドローンの最速王 vs 爆速ポルシェ」のスピード対決動画が空前絶後の大迫力 / 猛烈なデッドヒートを制したのは...

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2018/07/22
No image

テクノロジーの進化によって誕生した革命的アイテム「ドローン」。数年前まではヘリや飛行機で行なっていた空撮が超カンタンにできるようになり、最近ではドローンレースが世界各国で人気を博している。

そんななか、ドローンとスポーツカーがスピード対決する動画「Drone v Porsche 911 GT3 RS hillclimb」が公開されていたので紹介したい。ドローンレースの世界チャンピオンに対するは、世界的サーキット「ニュルブルクリンク」で量産スポーツカー最速記録を更新した爆速ポルシェである。さあ、勝つのはどっちだ?

・ドローンの世界王者 vs 爆速ポルシェ

動画でドローンを操るのは、英国出身のティーンエイジャー、ルーク・バニスターさんだ。彼は世界最大のドローンレース「World Drone Prix」でチャンピオンの座を獲得。さらにはWingcopter社製のドローンで世界最速記録を達成するなど、若くして偉業を成し遂げている名パイロットである。

対するは、2018年に発売されたポルシェのニューモデル「Porsche 911 GT3 RS」だ。最大出力520馬力の4リッター水平対向6気筒自然吸気エンジンを搭載しており、最高時速は312kmとなっている。なお、日本での価格は2692万円だ。

・猛烈なデッドヒートを展開

動画を再生すると、まずは鮮やかなグリーンカラーのポルシェが映し出され、続いてドローンの機体とコントローラーを手に持った世界王者のルークさんが登場する。その後、ルークさんがポルシェの助手席に乗り込んだらレーススタート!

はたしてどちらが速いのか。両者が一気に加速すると……うひょーーーーー!! ドローン視点での映像が大迫力でスピード感満点!! ポルシェがリードしたかと思えば、ドローンが追い抜いて猛烈なデッドヒートが展開される。

そして結果はポルシェの勝利! 瞬間的な加速ではドローンも負けていないように見えるが、さすがにポルシェのスピードの伸びには敵わなかったようだ。興味のある方はぜひ全画面モードでの視聴をオススメしたい。その大迫力の映像に釘付けになるはずだ。

参照元:YouTube、ポルシェ「911 GT3 RS」
執筆:K.ナガハシ

▼スピード感満点の対決動画がこちら

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
70年代に買った”妻の思い出の人形”がちょっと怖い
【鳥肌】違反車を目撃した白バイのロケットスタートが凄すぎて鳥肌!一瞬で視界から消えた!
「バカと天才は紙一重なんだなぁ......」という写真
ママ、人の目を気にせずにはいられない事態に!『まめ日和』第121回
【その発想はなかった】おじさんがバスケの試合で見せた「天才的なフェイク」にネット民が大笑い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加