張本勲が阪神・糸井の筋力アップを批判 「野球に関係ある練習してもらいたい」

張本勲が阪神・糸井の筋力アップを批判 「野球に関係ある練習してもらいたい」

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/01/25
No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

21日に放送されたTBS系情報番組『サンデーモーニング』のコーナー、「週間御意見番」では、プロ野球選手の自主トレがテーマに。張本氏が阪神・糸井嘉男の筋力アップに難色を示し話題になっている。

■レスリングの選手じゃない

プロ野球選手の自主トレは、効率的な身体の動かし方や体幹の強化など、各選手のテーマにも注目が集まる。そんな中、阪神・糸井は「浜風に負けない筋力アップ」を目標にトレーニングへ望んだ。

糸井は、打球を打ち分ける器用なバッティングや鍛え上げられた身体から生まれる日本人離れした打球に定評のある選手である。そんな糸井の自主トレに張本氏は…

「筋肉は良くない。やっぱり下半身で打ちにいかないと。最近はボディービルして、レスリングの選手じゃないんだからね。野球に関係ある練習をしてもらいたい。変なところに筋肉がつくとスイングの邪魔をする場合がある」

と、コメント。関口が「力がついて飛びそうじゃないですか」と質問すると「上半身でぶつければ球は飛ぶ、だけど長い目で見たら下半身で打つべき」と語った。

■今シーズン結果を出して…

ネットでは「今シーズン結果を出して張本氏を見返してほしい」という声が目立っている。

糸井さんには大きいのバカンバカン打って張本見返してほしいなぁ〜 #サンデーモーニング
— こま虎 (@komafu)
January 21, 2018
from Twitter

はりさん 時に良いこと言う。
「筋肉がスイングに邪魔になる」と。
ただ糸井選手もどの筋肉を付けてどの筋肉を付けてはならないかの知識を持ってのトレーニングだとはおもいますがね…
— トゥトゥミ (@tsutsumix2)
January 20, 2018
from Twitter

炎上芸人・張本が糸井の筋肉は無駄って言うてたから今シーズンは30本打ってくださいお願いします
— やまと (@ymtt26)
January 20, 2018
from Twitter

■糸井の筋トレは意味あるの?

一方では、張本氏に共感する声も見られる。

糸井の自主トレ 意味あるの? #サンデーモーニング
— seibu民 (@e56be48c5c38482)
January 20, 2018
from Twitter

糸井の筋トレについては張本に同意だなー。イチローの理論とは真逆だもんな。まあ年齢的に1年打ってくれりゃいいけどw
— ANDY@細く長く。 (@keiandrew)
January 20, 2018
from Twitter

糸井のトレーニングに疑問を感じる張本勲には珍しく同意www
— たのむん*🍑🌹✨ (@tanomusakurx78)
January 20, 2018
from Twitter

■張本氏のコメントは楽しみ?

しらべぇ編集部では全国の20〜60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人914名に、張本氏のコメントについて意識調査を実施。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

「なんだかんだ楽しみにしている」と答えた人は23.5%。残念ながら4人のうち3人以上は、張本氏の言動について、否定的もしくは興味を持っていないようだ。

予想に反する「喝!」や予想の斜め上を行くコメントを楽しみにしている人もいるだろう。ネットでは張本氏の炎上コメントを待っている人もいるようだ。

筋力アップに賛否が集まっているが、糸井には浜風だけでなく批判にも負けず自慢の筋力とバッティングで活躍してほしい。

・合わせて読みたい→『サンモニ』での発言が毎回物議の張本勲 コメントについてどう思うか聞いてみると…

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太イラスト/ミキシマ))

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代『サンデーモーニング』を見たことがある人914名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
サービス世界大会で金メダルを獲りに行く...アウディジャパン社長[インタビュー]
清宮、中村、安田――注目の高卒ドラ1トリオの“本当の評価”
カーリング女子 カナダに完敗「みんなパニックになってしまった」
奨成19日実戦デビュー「失敗を恐れずに思い切ってやりたい」
小平 銀の李相花に「リスペクトしているよ」“特別の友達”称え合う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加