マグマのパワーを感じる入浴剤8選 自宅のお風呂を温泉に確変できます

マグマのパワーを感じる入浴剤8選 自宅のお風呂を温泉に確変できます

  • CREA WEB
  • 更新日:2020/02/03

温泉に行きたいのはやまやまだけど、忙しくてすぐには行けない……。そんな時は各地の温泉の素をお取り寄せ。

自宅にいながら、名湯に浸かった気分になれる入浴剤を、担当ライターが実際に試した感想とともにご紹介。

No image

北海道・積丹半島

[天然湯の華 神秘のにごり湯]

No image

2L 2,100円/アトリー物産

肌に優しく、パックとしても使用可能

積丹半島で採れる粘土コロイドを無添加で精製。自然のミネラルを豊富に含み、原液を顔や体に塗ってクレイパックとしても使える。

「とろみのついたお湯になり、乾燥肌、敏感肌にもおすすめ」

No image

アトリー物産

電話番号 011-572-6786
http://www.e-yunohana.jp/

山形・蔵王温泉

[湯の花団子]

No image

10個入り 950円/丸俊

まろやかな白濁のお湯でリラックス

蔵王温泉の天然成分をギュッと固めた、お団子型の湯の花。主成分は硫黄だが、香りは強すぎない。ホロホロ崩れながら溶け、白濁のお湯に。

「お風呂上がりの肌がつっぱらず、しっとり」

No image

丸俊

電話番号 023-633-3177

新潟・月岡温泉

[白玉の湯]

No image

30g×4袋 654円/泉慶

肌も体も硫黄のメリットを堪能

源泉は国内屈指の硫黄含有量を誇るお湯なので、ほんのり硫黄の香りが。色は透明のグリーンで、肌がすべすべになる、と人気だそう。

「肌のざらつきがなくなった。ぽかぽか感も長め」

No image

泉慶

電話番号 0254-32-1111
https://www.senkei.com/

栃木・那須高湯温泉

[天然湯乃華]

No image

3袋 591円/那須高原温泉

浸かって5分後には玉の汗が!

茶臼岳に自然湧出している高湯温泉の湯の花で、珍しい液状。

「原液は強い硫黄の香りだけど、お湯に溶かすとそこまで気にならない。香り、湯質など総合的にバランスがよく使いやすい」

No image

那須高原温泉

電話番号 0287-78-0001
http://www.nasu-onsen.jp/

岐阜・奥飛騨温泉郷

[天然湯の花]

No image

250g 550円(税込)/飛騨湯の花本舗

冷え性の人におすすめしたい、抜群の温まり

北アルプスの焼岳から噴出、沈殿した石灰湯華を採取、精製した湯の花。溶かすとやわらかい乳白色のお湯に。

「3分程度でもじわじわ汗が吹き出し、上がってからも湯冷め知らず」

No image

飛騨湯の花本舗

兵庫・有馬温泉

[摂津有馬の湯カメ印 自宅湯原料(金湯)]

No image

お得用ボトル 500g 2,000円/吉高屋

名湯ならではの保湿・保温効果を実感

日本三名湯のひとつ、有馬温泉の金泉のイオン組成を研究し、作られた入浴剤。ピンクのパウダーが茶色のお湯に。

「気温10℃以下の日でも体の芯からじっくり温まり、首の痛みも取れた」

No image

吉高屋

電話番号 078-904-0154

愛媛・道後温泉

[道後の湯]

No image

200g×2袋 500円/北海クリーンサービス

とろみのあるお湯で全身しっとり肌に

道後温泉のアルカリ成分を凝縮した温泉の素。

「美容液のようにとろんとした湯質で、しっとりツルツルの肌に。かさつきやすいスネや脚の外側部分にもうるおいが残る」

No image

北海クリーンサービス

電話番号 089-956-1566
https://www.hokkai-clean.com/

大分・別府温泉

[マグマオンセン 薬用 入浴剤 別府の湯]

No image

[医薬部外品]500g 3,500円/日本薬品開発

色と香りと熱さを楽しめるお風呂に

人気の別府温泉海地獄の温泉水を粉末化し、配合した入浴剤。

「浸かって7分程度でタラタラ汗が流れ、マリンブルーのお湯の見た目と、さわやかな香りで気分もすっきり」

No image

日本薬品開発

電話番号 072-773-7570

Text=Machiko Saito
Photographs=Takashi Shimizu, Ichisei Hiramatsu〈cutout〉

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
観光客減少を逆手に「スイてます嵐山」キャンペーン
大炎上「オリラジ中田のYouTube大学」なぜ人は信じ込んだのか?
カズ・ヒロさんは「日本の文化が嫌になった」とは言っていない
首都圏の「生活費が安い街」「子育てしやすい街」ランキング、1位は?
一軒家が火事になり、中から母子2人の焼死体が......浮気夫の完全犯罪を暴いた1枚の写真
  • このエントリーをはてなブックマークに追加