おかずクラブ、初のミュージカル映画にドギマギ!?歌とダンスと演技で福島の魅力を伝える!

おかずクラブ、初のミュージカル映画にドギマギ!?歌とダンスと演技で福島の魅力を伝える!

  • OWARAI FAVCLIP
  • 更新日:2016/10/20

本日10月19日(水)、東京の日本橋ふくしま館-MIDETTEにて、おかずクラブ初の映画出演作品「ハーベスト」福島応援ミュージカル映画完成披露会見が行われ、主演のami(J☆Dee‘Z)、おかずクラブ、川村清人 監督、福島ミスピーチキャンペーンクルーの叶 詩織さんが登壇した。

No image

この映画は今年4月に開催された「島ぜんぶでおーきな祭!第8回沖縄国際映画祭」の、「地域発信型映画supported by ひかりTV」プログラムにて、「ひかりTV応援賞」を受賞した「福島市」とともに、NTTぷららのサポートのもと“地域活性”をテーマにした4K映像によるショートムービー。

福島のくだもの農家の現状を捉え、後継者問題に加え震災での影響などで揺れ動いても、家族や、地元の名産である“くだもの”を誇りに思い、どんな困難に立ち向かい前向きに生きて行こうとする、ある福島のくだもの農家の苦悩や葛藤を、ミュージカルダンスを交え、主演のami(J☆Dee‘Z)、母役と姉役におかずクラブを迎えて描いた感動の作品だ。

実際に福島県で撮影された今作だが、撮影時の状況を聞かれゆいPは「めちゃめちゃ大変でしたね!私たち映画撮るのにスケジュールが1日だけで。朝6時か7時に福島に入って、次の日の朝5時まで撮影して帰るっていう」と大変さを伝えると、オカリナも「スケジュール見た時、ちょっとビックリしたよね。」と振り返った。

No image

ミュージカルシーンが魅力の本作、主演を務めるamiの踊りについて、ゆいPは「作品完成した時にamiちゃんの演技を見て、『すごい!これがホントのミュージカルなんだ!』と思いましたね」と絶賛。それにamiは「天気に恵まれていたので気持ちよくできました。」と話し、周りの環境に恵まれたことに感謝する。

No image

会見の最後では、この映画の見どころを聞かれると主演のamiが「この作品のストーリーは家族の再生がテーマになっていてすごく素敵なのですけど、福島の良さや鮮やかさがシーンごとに描かれているので、是非見てほしいです!」とPRした。

会見後に行われた囲み取材では今作を振り返って主演のamiは「歌とかダンスとかが好きなので映画で表現できるのは嬉しいです。」と満足な様子。続けて、ゆいPが「私も小さいときから歌とダンスが好きなので・・・」とami風にコメントし、周りを笑わせた後、「結構(ミュージカルの演技で)感情を込めるのが難しかったので、そこを見てほしいと思います。」とコメント。さらにオカリナは「これをステップアップにして更に良い作品を監督や出演者の皆さんとともに上っていきたいと思います!」と演技の仕事への意欲をみせた。

なお、この映画『ハーベスト!』はひかりTVにて4K映像で独占配信しているので、是非とも福島の自然の美しさを画面から感じとってみてはいかがだろうか。

No image

<関連記事>
-ノンスタ井上、おかずクラブが大絶賛!チカコホンマとガレッジセール川田が作った「よしもと芸人米」が完成!
-千鳥、絶妙な掛け合いでエビシューマイをベタ誉め! 人気芸人5組が味の素冷凍食品のキャンペーンをバックアップ!
-百花繚乱!東西の女芸人が華麗に咲き乱れた「女芸人大集合!なんばでどやさ!」

映画「ハーベスト!」

監督:川村清人
キャスト:ami(J☆Dee‘Z)、おかずクラブ(オカリナ、ゆいP)、森本亮治、中村まこと ほか

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『進撃の巨人』初の舞台化が決定 来夏上演「楽しみにして!」
take135「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」
「進撃の巨人」舞台化決定 立体機動装置など五感をフルに活用したステージに
アニメ「進撃の巨人」2期、2017年4月に放送開始!
スター・ウォーズ新作イベントに中川翔子らファンも
  • このエントリーをはてなブックマークに追加