恥ずかしアイドル・本郷杏奈が挑戦した“下着系水着セクシー”の境地

恥ずかしアイドル・本郷杏奈が挑戦した“下着系水着セクシー”の境地

  • 日刊SPA!
  • 更新日:2017/08/11
No image

“日本一恥ずかしがり屋のアイドル”として、グラビア界で熱い注目を集める本郷杏奈。人気バラエティ『ゴッドタン』で遺憾なく恥ずかしがりキャラを発揮、その名を全国区に広めた感のある本郷だが、そんな彼女のデジタル写真集が発売された。発売を記念して、直撃インタビューを敢行した。

――今年、ここまでのブレークは予想していましたか?

本郷:全然していなかったです。元旦に今田耕司さんが『爆笑ヒットパレード』で取り上げてくださって、それを見ていた脚本家の方が『未来予想図』のPVにキャスティングしてくださり、舞台のお仕事も決まりました。グラビアだけでなく、お芝居のオファーもあって驚いています。ゴッドタンの出演も、インパクト大きかったですね。それまではグラビア好きな方だけが、私を知ってくださっているような状況だったのが、高校生とか若い方、女性にも認知されて。フォロワーも何千という単位で増えました。

――最近では『恥ずかしがりキャラ』がすっかり定着しました。グラビアの撮影もたくさんこなすようになったと思いますが、今でも恥ずかしい?

本郷:大人数に見られるのが得意ではないんですよね。それも水着ですよ。それは恥ずかしいですよ。デビュー前に顔見せで出版社を回ったんですけど、会議室で水着に着替えるように言われて。今思えば当たり前なんですけど当時はわからず、「人前で、なんで水着にならなくちゃいけないんですか!」ってマネージャーに怒りのLINEを送ってしまったこともありました(苦笑)。ずいぶん慣れたとはいえ、四つん這いっぽいポーズは、いまだに恥ずかしいです。

――今回の写真集では、横浜元町にある洋館で撮影を行いました。衣装は全部で5パターンありますが、本郷さん的に気に入ったものはありますか?

本郷:この、白のシャツを羽織ったピンクの下着っぽい水着来ているのとか、好きですね。かわいくないですか?

――人によっては、「下着っぽい水着は恥ずかしい」と敬遠することもあるようですが……

本郷:私はイヤじゃないですね。矛盾しているようですけど、全然イヤじゃない。このグリーンの写真も下着にみえますけど、大人っぽく写っていてお気に入り。

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1377636

――他、印象に残ったカットは?

本郷:ここのスタジオは雰囲気もすごくよくて、自然光で撮ってもらえたのが良かったですね。このスタイリングもすごい好き。

――今回はグラビアのデジタル写真集ということですが、今後、挑戦していきたいことは?

本郷:もっと演技のお仕事、テレビのお仕事を増やせていけたらいいなと思っています。プライベートではゴルフを始めたので、上達したい。私、結構飛ぶんですよ。レッスンに通ってるんですけど、「才能あるよ」なんて言われてその気になってます(笑)。もちろん、グラビアも全力で取り組みたい。いろんな人に、本郷杏奈を知ってもらえるよう頑張りたいと思います。

撮影/唐木貴央 「SPA!デジタル写真集 本郷杏奈」より

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
宮迫・斉藤由貴だけじゃない!不倫疑惑の“常連さん”6人
神田沙也加、夫・村田充の誕生日にディズニーデート 夢を叶える
宮迫博之「不倫報道」で過去の女性関係と問題行動が再燃!
ガチでヤバい奴......トレンディエンジェル・たかしの「セクハラ」が犯罪レベル!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加