俊足ネコに筋肉質パンダ?超特急“中の人”当てクイズ、難しすぎてヒント発表

俊足ネコに筋肉質パンダ?超特急“中の人”当てクイズ、難しすぎてヒント発表

  • ナタリー
  • 更新日:2017/08/12

フジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」のオフィシャルサイトで、超特急参加のクイズ企画「超特急は誰だ? ~あの動物は何号車?~」が実施中。このたび、クイズに正解するための5つのヒントが発表された。

No image

超特急

すべての写真を見る(全3枚)

No image

「超特急は誰だ? ~あの動物は何号車?~」は、ドラマのエンディングで主題歌「My Buddy」を踊る7体の動物の着ぐるみに入っている超特急メンバーについて、どの動物がどのメンバーかを予想して当てるというクイズ。正解者には「全国の動物に会いにいけるよ! 旅行券100万円分」「超特急グッズ詰め合わせ」「番組グッズ詰め合わせ」といった賞品計16点が抽選でプレゼントされる。

しかし7人全員を当てる確率は1/5040という難しさで、昨日8月11日までの時点で正解者は10人と賞品の総数を下回っていることから、ヒントが出されることとなった。これを受けて、回答募集時にアナウンスされていた「応募は、お一人様一回限り」というルールは「ヒントを見た上での複数応募は一回限り可」に。また、すでに正解している10人が不利にならないよう、これまでの正解回答が優先される。

発表されたヒントは「ウサギさんは、神奈川県出身なんだって!」「サルさんは、歌が上手なんだね~!」「フリを間違えたドジっ子は誰かな~?」「ネコさんは、すごく足が速いらしい?!」「パンダさんは、ダンスが大好きで筋肉質!」という5つ。また、番組編成企画の渡辺恒也氏は「号車順とカラーは関係ありません!」と付け加えている。回答の募集期間は明日8月13日の20:00まで。すでにチャレンジした人もそうでない人も、ヒントとダンス動画を頼りに“中の人”予想に挑戦してみよう。

「超特急は誰だ? ~あの動物は何号車?~」ヒント

01. ウサギさんは、神奈川県出身なんだって!
02. サルさんは、歌が上手なんだね~!
03. フリを間違えたドジっ子は誰かな~?
04. ネコさんは、すごく足が速いらしい?!
05. パンダさんは、ダンスが大好きで筋肉質!

編成企画 渡辺恒也(フジテレビ編成部)コメント

ごめんなさい、思っていた以上に難しかったみたいでした。 愛だけではどうにもならないものがあるということを改めて思い知りましたので、この度ヒントを出させていただくことにしました。 “こんなもん、分かるか!”と思っていた方も、ヒントがあれば意外と当てられると思いますので、是非トライしてみてください! 今までに応募していただいた方も、再度応募していただけます! ということで、僕からもヒントをひとつ。“号車順とカラーは関係ありません!”

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もやし一本残すな!有吉ゼミの無茶な「大食い企画」に批判の声
海老蔵ファミリーとハワイ滞在中の小林麻耶の写真が麻央さんに激似と話題!
ローラ、完全終了へ、億単位の損害賠償を事務所から請求される可能性! 黒幕はあの“いわくつき人物”との声も
ユーチューバー・ヒカル“売り逃げ”に専門家が詐欺罪の可能性を指摘
「ババア早く消せ」いとうまい子、Kis-My-Ft2・千賀の写真をインスタ掲載で批判殺到
  • このエントリーをはてなブックマークに追加