浅野忠信の父で事務所社長、覚醒剤逮捕「父は大きな過ちを犯しました」

浅野忠信の父で事務所社長、覚醒剤逮捕「父は大きな過ちを犯しました」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/12/06

俳優、浅野忠信(44)の父で、浅野の所属する芸能事務所「アノレ」(東京・渋谷区)の佐藤幸久社長(68)が、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁渋谷署に逮捕されていたことが5日、分かった。浅野がフジテレビ系主演ドラマ「刑事ゆがみ」(木曜後10・0)で注目を浴びる中、現実の犯罪者に。浅野は同日夜、所属事務所の公式HPで「父は大きな過ちを犯しました」と謝罪した。

芸能界で過去に起きた薬物事件とあべこべの珍しいケース。子供ではなく親が逮捕された。

浅野は5日夜、事務所HPで「僕も身内の一人として驚き、また心配もしております」と率直な思いを吐露。「家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしたい」と複雑な心境を明かした。

渋谷署などによると、佐藤容疑者は11月30日午前2時ごろ、近くに東急百貨店がある繁華街でありながら人通りの少ない渋谷区道玄坂2丁目の路上を挙動不審な様子で歩いており、警察官が職務質問。ズボンの中に覚醒剤の吸引用とみられるガラスパイプを所持しており、署に任意同行した。

パイプには火であぶった跡があり、尿検査で覚醒剤の陽性反応が出たため逮捕。佐藤容疑者は調べに対し「自らの意思で使った」と容疑を認めた。逮捕容疑は11月中旬から下旬にかけ、覚醒剤を使用した疑い。同署では近くの事務所や自宅を家宅捜索したが覚醒剤は見つからず、動機や入手ルートを追及している。

関係者によると、同容疑者は浅野を小柄にした風貌で目鼻立ちはそっくり。ある関係者は「若い人の面倒見がよく、好奇心が旺盛」と明かす。

同容疑者は一般企業の営業マンを経て、俳優、石倉三郎(70)のマネジャーに。妻と離婚後、音楽プロデューサーの長男、KUJUN(46)と次男の浅野を育て、1996年に「アノレ」を設立。浅野を海外で実力をつけさせる作戦を展開し、2008年には浅野の主演映画「モンゴル」が、米アカデミー賞外国語作品部門賞にノミネートされるなど、スター俳優に育てる基礎を作った。

気になる浅野の仕事への影響は現在、出ておらず、「刑事ゆがみ」は14日の最終回まで予定通り放送。CM3本もそのままオンエアされる。浅野は「刑事ゆがみ」の撮休だったこの日、インスタグラムで「俺の絶望は涙で流れる」などと意味深な詩を掲載。浅野の思いは父に届くのか…。

No image

所属事務所の公式HPで謝罪した浅野忠信

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
きゃりー、妊娠説に「落ち込む」 大胆へそ出し画像披露し否定
ビール女子・天野麻菜、ついに1500日目の投稿
藤吉久美子 不倫疑惑に涙の謝罪...「私の軽率な行動で」
山下智久、今井翼、キスマイ......年明けにジャニーズ離脱者続出の動き! 飯島三智氏「CULEN」に大量移籍へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加