EL大敗「0-4は過度」

EL大敗「0-4は過度」

  • スポルト
  • 更新日:2017/02/17
No image

試合前に挨拶を交わすエスクリバとスパレッティ

ビジャレアルの指揮官、フラン・エスクリバはヨーロッパリーグのラウンド32の1stレグでローマを相手にホームで0-4の大敗を喫した後、相手が勝利に値していたが、結果は過度なものだと考えている事を認めた。

「今日、全てが上手くいかなかったが、私はこの点差がピッチ上で起きた事を正当に表したものではないと思う。」
エスクリバは試合後の記者会見でそのように語った。

「0-2とされ、我々は大きなダメージを受けた。そこから我々は自分達ではなくなった。精神的打撃だった。我々は愕然としてしまい、反撃する事ができなかった。」
そのように話したエスクリバだったが、彼の選手達が全力を尽くしていた事を主張した。

さらにエスクリバは非常に手痛い結果だが、日曜日に控えるリーガの試合に勝利するためにポジティブに考え、立ち上がる必要があると付け加えた。

「我々の義務はポジティブに考える事、立ち上がる事ができると考える事、レアル(・ソシエダ)に勝つ事だ。落ち着いてチームを復活させるために取り組まなければならない。なるべく早くページをめくる必要があるんだ。」
ビジャレアルの指揮官はそのように締めくくった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
地元紙絶賛! 久保が“美技”発動で移籍後3ゴール目(8枚)
ポグバも驚き イブラの冗談
今季5点目の大迫、快勝に貢献の原口に上々の評価...独メディア採点
サンチェス、アーセナル退団も...代表の同僚メデルはインテルに勧誘か
殊勲の麻也、イブラ抑える鬼気迫る守備! 初タイトル逸もベスト11に選出(8枚)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加