乃木坂46・白石麻衣が当たる!「恥ずかしいんですが、ぜひ当ててもらいたいので、たくさんの方に応募していただきたいです」

乃木坂46・白石麻衣が当たる!「恥ずかしいんですが、ぜひ当ててもらいたいので、たくさんの方に応募していただきたいです」

  • M-ON! MUSIC
  • 更新日:2019/06/12
No image

掲載:M-ON! MUSIC NEWS

■乃木坂46・白石麻衣、初の3Dスキャンプリントによるフィギュアが当たるキャンペーンがスタート!

【動画】TVCM『誰ガ為のアルケミスト』白石当たる篇/メイキング&インタビュー

全世界で900万ダウンロードを突破した本格タクティクスRPG『誰ガ為のアルケミスト』が満を持して映画化。『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』が6月14日より公開となる。
『マクロス』シリーズ、『アクエリオン』シリーズの河森正治が総監督を務め、40周年記念作品として、自身初となるゲーム原作の映画化に挑む本作。ゲームに登場する人気キャラクターに加え、劇場版オリジナルヒロイン・カスミ(CV:水瀬いのり)が光と闇の均衡を失ったバベル大陸で繰り広げる、壮大な冒険譚が幕を開ける。

このたび、映画化を記念して、本作の原作であるスマホゲームアプリ『誰ガ為のアルケミスト(以下、タガタメ)』の白石麻衣(乃木坂46)を起用したプロジェクト「PROJECTタガタメイヤー」が始動。あわせて、白石麻衣を起用したCMやキャンペーンの舞台裏の映像が公開された。

映画化のほか、今までに小説化、舞台化とすでにマルチな展開が決定している『タガタメ』だが、アイドルとして、歌やダンス、モデル、女優、バラエティ番組など幅広く活躍している、白石麻衣を起用したプロジェクトが始動。“今なら白石当たる”という驚きのキャンペーンが開始し、その目玉賞品として“白石麻衣”初の3Dスキャンプリントによるフィギュアを作成。それに伴い、CMの起用が決定した。

CMは、白石麻衣が図書館で手にしていた本を空中に投げると、ページが空中から舞い降り、踊りながら、様々な表情の白石麻衣が現れ、「ジャンルなんて軽く超えて、運命は見つけるもんでしょ!」と語り掛ける、美しさが際立つ映像に仕上がっている。

そして、今回公開となったメイキング映像では、CMの白石麻衣が、ページが降り注ぐ中で手を高く上げながら優雅に踊るシーンの裏側が解禁。彼女の3Dスキャンプリントのフィギュアを作成するため、祈るようなポーズの白石麻衣の立ち姿を3Dスキャン撮影し、PC上で次第にシルエットが出来上がる様子を収めている。はたして、白石麻衣“初”となる3Dスキャンプリントによりフィギュアはどのような仕上がりとなったのか。

メイキング&インタビュー映像では、舞台、小説、映画など様々な分野にチャレンジしている『タガタメ』に関して、白石は「私自身も主にアイドルって職業ですけれど、その中でお芝居やモデルをやらせていただいたり、幅広くいろんなジャンルに挑戦させていただいているので、重なる部分はあるかなと思います」と語っており、自身初となる3Dスキャンプリントによるフィギュアについては「恥ずかしいんですが、ぜひ当ててもらいたいので、たくさんの方に応募していただきたいですし、“タガタメ”を楽しんでいただけたらと思います!」とコメントしている。

キャンペーン期間は、6月14日12時から6月30日23時59分まで。その他、詳細はキャンペーンサイトで。

リリース情報
2019.04.17 ON SALE
乃木坂46
ALBUM『今が思い出になるまで』

2019.05.31 ON SALE
乃木坂46、欅坂46、日向坂46
Blu-ray&DVD『“舞台”ザンビ』

2019.05.29 ON SALE
乃木坂46
SINGLE「Sing Out!」

2019.07.03 ON SALE
乃木坂46
Blu-ray&DVD『6th YEAR BIRTHDAY LIVE 2018.07.06-08 JINGU STADIUM&CHICHIBUNOMIYA RUGBY STADIUM』

2019.08.02 ON SALE
乃木坂46
Blu-ray&DVD BOX『ドラマ「ザンビ」』

キャンペーンページ
https://tagatame-ataru.fg-games.co.jp

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』公式サイト
https://tagatame-movie.jp

乃木坂46 OFFICIAL WEBSITE
http://www.nogizaka46.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
死ぬまでにこれは観ろ!計170タイトルの廉価版ソフトが発売決定
X-MEN最新作の興行不振、監督「僕の責任」
完成後に自殺...約4時間の大作が日本公開
伊原六花「心斎橋は庭」 映画『明治東亰恋伽』上映会
登坂広臣、“いい声”で中条あやみの誕生日をお祝い!『雪の華』メイキング映像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加