iOS11.2.5ベータ5とパブリックベータ5が公開、正式版公開も間近か

  • iPhone Mania
  • 更新日:2018/01/15
No image

Appleは現地時間1月11日、iOS11.2.5の開発者向けベータ5と登録ユーザー向けパブリックベータ5を公開しました。ベータ4から2日後の公開となり、正式版の公開が近づいていると考えられます。

正式版公開近付くiOS11.2.5

iOS11.2.5の開発者向けベータ5と、登録ユーザー向けのパブリックベータ5は、現地時間1月9日に公開されたベータ4から2日後の公開となりました。

正式版の公開前にはベータの公開間隔が短くなるのが通常であることから、iOS11.2.5の正式版公開も近づいていることが考えられます。

HomePodを想定した新機能を搭載

iOS11.2.5ベータ5について米メディアMacRumorsは、Siriに音声ニュースPodcastを読み上げさせる機能以外、特に大きな変更はなく、主にセキュリティ強化とバグ修正のアップデートだろう、と紹介しています。

音声ニュースPodcastの機能は、Siriに声をかけるだけでThe Washington PostやFox News、CNNやNPRのニュースを聴けるもので、2月中にも発売されるとの予測もあるHomePodや自動車内での利用を想定しているとみられます。

現在の最新バージョンはiOS11.2.2

一般ユーザー向けに現在公開されている最新のバージョンはiOS11.2.2で、「Spectre(スペクター)」と呼ばれる、プロセッサのセキュリティ脆弱性を修正したバージョンとなっています。

なおiOS11.2.5のベータ3では、日本で販売されているiPhoneでも、海外モデルのiPhoneと同様、標準「カメラ」アプリのシャッター音を無音化できる現象が確認されていましたが、これはバグだったようで、先日公開されたベータ4では修正されています。

Source:MacRumors
(hato)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
iPhone Xのノッチに対抗すべく、Samsungも「穴」を計画中?
エロ画像がAirDropで送られてきたのですがどうすれば...
「iPhone X」大ヒットで好調のアップル、今年も人気は安泰か
Apple Storeとオンラインストア限定で販売されている電動歯ブラシとは?
HomePodがついに出荷開始?スマートスピーカー、一度使ったら手放せない人は◯%
  • このエントリーをはてなブックマークに追加