コラシナツ、アーセナルに早期適応の理由はチームメイトにあった?

コラシナツ、アーセナルに早期適応の理由はチームメイトにあった?

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/08/10
No image

チームメイトのサポートに感謝したコラシナツ [写真]=Getty Images

今夏にシャルケからアーセナルに加入したボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFセアド・コラシナツが、アーセナル加入当時の心境を語った。9日付のイギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

6日に行われたFAコミュニティシールドのチェルシー戦で同点ゴールを決めるなど、早々とアーセナルに適応している印象を見せるコラシナツだが、加入当初は異国のチームへの移籍に不安があったようだ。そのことについてコラシナツは「ドイツ語を話すことのできる選手が何人かいたことが非常に大きかったよ。チームメイトは僕の住む場所や出かける場所などを勧めてくれたりして、僕のここでの生活をサポートしてくれた。感謝しないといけないよ」とコメントした。

続けてコラシナツは「(スイス代表MF)グラニト(・ジャカ)は僕がアーセナルに行くことが決まるとすぐにメッセージをくれたんだ。そのことでだいぶリラックスしてチームに合流することができた。誰も知らないチームに行くのと、誰か知っている友人がいるチームに行くのとでは大きな差がある。グラニトのメッセージはとても嬉しかったよ」と語り、チームメイトのサポートに改めて感謝の意を示した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ユナイテッド守護神の彼女が“美ボディ”披露 セクシー写真投稿に「いいね!」殺到
久米宏「五輪開催反対声明」に猛抗議した組織委を「バカ!」の激烈ケンカ応酬
「本田圭佑は少し...」イタリア人監督が日本人選手を語る
ボールを頭上に浮かし華麗に一回転! モドリッチがクラシコで魅せた圧巻スキル「スムーズの縮図」
「乾は今の好調を続け、柴崎はヘタフェの中心になってほしい」モリエンテスがリーガ新時代の希望を語る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加